我慢しなくていい、辛いですって、痛いですってそのままを言葉に出して誰かに話してみていいんです。 | 人見知りママも安心!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:糸島・今宿

人見知りママも安心!子育てが楽しくなるベビーマッサージ:糸島・今宿

赤ちゃんとの毎日に不安を感じて煮詰まっていませんか?当教室は人見知りのママでもお出かけが苦手なママでも安心して楽しめる、少人数制のベビーマッサージや講座を糸島・福岡市西区今宿で開催中です。糸島・福岡市西区の産後ママの不安を少しでも軽く出来たら嬉しいです♩


テーマ:

● 我慢しなくていい、辛いですって、痛いですってそのままを言葉に出して誰かに話してみていいんです。
 

人見知りのママも安心!子育てが楽しくなる福岡糸島のベビーマッサージ教室、吉田佑美です。

 

赤ちゃんや子供たちが何かにぶつかったりして泣いちゃったとき。

 

「痛くない!!我慢我慢!!」って言葉を何気な――くかけてるときってあったりしますよね。
 

で、それって自分も言われた経験あったりしませんか??

 

 

「痛くないよ!我慢我慢!!」これって何気なく使ってるんですけど、子供たちにとっては積み重なっていくことで・・

 

「あぁ、痛くても痛いっていっちゃいけないんだなー」って思ってしまったりするんです。

 

んで、その積み重なりが、実はママ達の中で強く根付いてるものだったりするんです。

 

・大変だけど、こんなんで大変って言っちゃいけない
 

・不安だけど、このくらいで不安なんて大げさだ。

・私だって辛いけど、他の人も頑張ってるから辛いなんて言っちゃだめだ。

 

そう、ママ達は本当は痛いけど、痛いって言えなくなっちゃってることがすっごく多いなぁーーーって思います。

 

 

大変の大きさはその人によって違います。

 

あなたにとって大変な問題ならば、大変でいいんです。

 

大変さは誰かと比べるものじゃないんです^^

 

不安なら不安って言っていいんですよ??

 

我慢しなくていい、辛いですって、痛いですってそのままを言葉に出して誰かに話してみていいんです。

 

だから・・・

 

 

もし自分の子が痛くて泣いてたら、自分に言うようにこう言って欲しいなぁって思います。

 

「痛かったね、痛かったね。泣いていいんだよ。

 

痛いときは痛いって言っていいし、泣いていいからね。

 

我慢しなくていいよ。大丈夫だよ。」

 

って。

 

子供たちがそう言ってもらって安心出来るように、ママ達も自分に言って安心してほしいんです。

 

で、少しずつでいいから、ママ達も我慢せずに・・

 

「大変なんです」「苦しいんです」「辛いんです」って思ってることがあれば外に出していってほしいなぁと思います^^

 

ちなみにコレを子供たちに言うだけで、泣き続けることもなくなるし、大げさにアピールすることもなくなるし、ホント早く泣き止むからオススメですよ♪

 

「痛かったね、痛かったね。泣いていいんだよ。

 

痛いときは痛いって言っていいし、泣いていいからね。

 

我慢しなくていいよ。大丈夫だよ。」

 

是非自分にもお子様にもたくさん言ってあげてくださいね♪

 

なかなか自分に言えない時は私がこちらでママ達にお伝えしますからね^^

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原東、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、高祖、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿西、今宿東、今宿駅前、金武、生の松原、拾六町、北原、横浜、姪の浜、愛宕)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。

子育てが楽しくなる糸島・福岡西区今宿のベビーマッサージ:吉田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント