【3月募集中】ママとしての自分に自信♪赤ちゃんとの毎日が楽しくなるベビーマッサージ糸島 | 子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

子育て経験がやりがいと収入に繋がるベビーマッサージ資格取得講座【産後うつを未然に防ぐ】

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です。何が正解なのか、分からない日々。そんなママが、ママとしての自分に自信が持てる♡赤ちゃんとの毎日が楽しくなるそんなベビーマッサージ教室、ベビーマッサージ資格取得講座を開催しています。産後うつを未然に防ぐため、活動しています。

●【3月募集中】ママとしての自分に自信♪赤ちゃんとの毎日が楽しくなるベビーマッサージ糸島

 

 

糸島ベビーマッサージ教室、乳幼児子育てインストラクターの吉田佑美です。

 

 

赤ちゃんのお世話に必死に頑張ってるママ達。

 

 

ふと、こんな風に思うことはありませんか??


 

・赤ちゃんとの生活、自分のやってること、これで正解?毎日毎日スマホで検索してばっかりだなぁ・・


・家族以外と気付けば全然話してない・・大人と話したい!けど、話す相手がいない。



・一体みんな、どうやって赤ちゃんと毎日過ごしてるんだろう???私こんなんで大丈夫なのかな。


 

・・・そんな風におうちで赤ちゃんと2人で過ごしてるママはいませんか??


 

そこで当教室では1ヶ月検診後の赤ちゃんから、ママが安心してお出かけ出来る!

 

 

赤ちゃんとの毎日が楽しくなる、ベビーマッサージレッスンを開催しています^^


 

 

 

当日はこんな感じで進んでいきますよ^^

 

 

パッチテスト&カウンセリングシート記入タイム

 

 

安全性の高いオイルを使っておりますが、その日の体調によっては反応が出る場合もあります。

 

 

なので毎回パッチテストを必ず行い、オイルを使ってマッサージをするかを決めてもらっております^^

 


 

 

初めてのママでも緊張が解れていく自己紹介タイム♩

 




「出産した産婦人科ってどこ?」

「赤ちゃんのお名前の由来は?」

「ママの出身地ってどこですか?」

 

 

こんな感じで、初参加のママもラク〜にお話していただけるように、テーマを決めて自己紹介していただいてます♪


参加のママ同士、共通点が意外と多かったりするんですよ^^
 

 

 

③ママのストレッチ&赤ちゃんとのふれあい遊び♡

 

 

 

最初はママの肩周りをほぐすストレッチから始めます。

 

 

赤ちゃんとのふれあい遊びもお歌に合わせてとっても楽しめちゃうんです♩

 

 

ママも赤ちゃんも思わず笑顔になっちゃうこと間違いナシ♫

 

 

 

④ママも赤ちゃんも思わず笑顔になるベビーマッサージ♪

 

 

肌着をぬぎぬぎして・・・

 

 

マッサージするよー!!

 

 

 

 

赤ちゃんとゆっくり見つめあえる時間もとっても楽しい時間♪

 

 


 

 

ベビーマッサージやふれあい遊びの内容は、参加されるお子さんの月齢に合わせて決めています^^


簡単なものばかりですので「おうちでもやってます♪」というママもとっても多いんですよ。
 

 

 

ママの心が軽くなる「楽々子育てプチプリント講座」&おしゃべりタイム


 

 

マッサージの後は爆睡する赤ちゃんもたくさん^^
 

 

その間にママの心がとっても楽になる「楽々子育てプチプリント講座」を開催しています。

 

 


プチプリントでは5分ほどでこんなことをお伝えしておりますよ。

 

 

・自尊心を育む関わり方
・子育てのNGワード
・ママとしての心構え
・赤ちゃんの健康管理
・なぜ3歳までの関わりが大切なのか
・絵本の読み聞かせイロハ

 

 

などなど。


「聞くたびに、心が軽くなります♪」というママもたくさんいらっしゃいます。

 

 

プチプリント講座で知ったことを、おうちに帰ってパパとシェアすることが出来るのもとっても好評なんですよ^^

 

 

 

 

最後は、ママのリラックスタイム♩


赤ちゃんを見ながら、ママ同士でおしゃべりするもよし。

 

 

そのお話を聞いてるだけでもよし。


子育てのちょっと気になることを、私に聞いてくださってもよし。


「ママ同士」だから分かりあえる時間を楽しんでもらえたら嬉しいです♪


 

⑥参加されたママからはこのようなご感想を頂いてます。

 

マッサージ中は周りの赤ちゃんが気になり寝ない娘ですが、あの後は抱っこ紐入れた瞬間に即寝でした2時間も。


ミニ講座でも気になる事も聞けて良かったです♪
あの時間のお話で育児でのささいな事が聞けるのでとても有益な時間です‼︎(涙)



育児相談に行くほどの内容ではないし…でも周りのママはどうしてるかな?ってことが聞けて本当に助かりますー♡


(福岡市西区・Yちゃん(5ケ月)のママ)


 

息子、帰ってから、ぐっすり寝てました。


確かに教材も悪くないんですが


ベビーマッサージで、息子とスキンシップしながら、他のママのお話聞いたり。


息子も、同じ歳の赤ちゃんを見たり、家族以外の人と交流できるのは親子で良い刺激をもらってるなぁと感じてます。


また、いつもたくさん写真も撮って頂いてるので、2人の思い出が増えました^^


糸島市 Hくん(7ヶ月)のママ


 

家族だけでなく吉田さんにも成長を見ていただけて大きくなったね~と言ってもらえると、すごく心強いです。


お昼寝もたっぷりしてくれたので私も娘の横でお昼寝しちゃいました。



福岡市西区・Sちゃん(10ヶ月)のママ(30代)

 



このようにママ達もとっても安心して楽しんで頂けてるんですよ^^

 

⑦こちらのレッスンに参加することで・・・

 


・首すわり前の赤ちゃんとのお出かけが不安なママでもここなら安心して過ごすことが出来、お出かけが楽しくなります♪

・同じ子育て中のママのお話を聞けたり、私に分からないことを聞いたりすることで、ママ自身のリフレッシュになります。


・子育てで悩んでることをいつでも相談出来るので、誰に話していいか分からない・・と悩むことがなくなります!


・私も頑張ってるなぁとママとしての自分に自信が持て、赤ちゃんとの毎日を楽しいと感じられます。

 

 

何よりもママが笑顔で自分らしく過ごせることで、ママの心にも余裕が出てきます。

 


ママが赤ちゃんのことをもっともっと可愛い♡と思えるようになる^^

 

 

ママと赤ちゃんの2人の時間が楽しくなってきちゃうんですよー♪


 

 

ではではこちらのレッスンの詳細です。

 

 

話せてスッキリ!子育てが楽しくなる1生後1ヶ月からのベビーマッサージ糸島・福岡市西区九大学研都市

【日時】
●糸島前原北教室
3月12日(火)10:30~12:00
残席1組様


●オンライン
3月19日(火)10:00~11:30


【対象月齢】
1ヶ月検診後~あんよまでの赤ちゃん
(オンラインは産後すぐから参加可能)

【募集】
糸島前原北教室→4組様
オンライン→4組様

【場所】
●糸島前原北教室
教室へのアクセス


【お持物】
・赤ちゃんの水分補給出来るもの
・いつものお出かけセット


【参加費】
3,000円

(お得なプリペイドカードもございます)

※予防接種前後24時間はベビーマッサージは避けていただいております。



あなたの赤ちゃんとの毎日、そして子育てが楽しくなるようこちらでお待ちしております^^

 


ポケットカスタネットは九州&福岡初の乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。

 

産後ウツゼロの社会の実現のために妊娠中、0歳から3歳まで子育て中のママに寄り添った教室や講座を開催しております。

 

※糸島市(前原西、前原北、前原南、前原東、前原駅南、油比、篠原、波多江駅北、高田、高祖、志摩吉田、志摩桜井、志摩師吉、二丈福井、二丈深江)福岡市西区(富士見、周船寺、西都、田尻、下山門、今宿西、今宿東、今宿駅前、金武、生の松原、拾六町、北原、横浜、姪の浜、愛宕)福岡市早良区、福岡市中央区、福岡市博多区、福岡市南区、北九州市、春日市、筑紫野市、宗像市、佐賀県唐津市などからお越しいただいております。

 

※ママの不安や悩みに寄り添ったレッスンを開催しております。赤ちゃんの夜泣き、寝ぐずり、便秘、人見知り、場所見知りなどのお悩みから、離乳食、おうちでの遊び方、スキンケアのこと、ママ自身の心や身体のことなどもレッスンでのご相談をお受けしております。