こんにちは!

旭川市でソーイング教室をしています。

ミシン教室POCKETです。


今回は、東神楽教室の作品をご紹介します。

レッスンは、東神楽町ひじり野のアルティモールにあるスイートデコレーション店内
「スマートスイート教室」のスペースで行っています。
1ヶ月の中で色んな習い事ができるスペースで、
毎週金曜日はPOCKET の「ミシン教室」です。

私のレッスンは、午前午後で定員は3名です。
ミシン初めての方でも大丈夫。1回のみ参加の方から毎週通ってる方まで様々です。



こちらのレッスンで完成した作品をご紹介しますね。

スタンドカラーのブラウス。
袖口も可愛いです。

おしゃれなプリントワンピース。ウエスト切り替えのギャザーがアクセントですね。

裾のカーブがポイントのカットソー。ロックミシンの差動送りの機能を使ってカーブの裾の始末に挑戦!
綺麗にできていますね。

マリメッコ柄のポーチ。
裏地付きファスナーの付け方もばっちりです。


カメラマンさんが使う専用のカメラストラップ。
今回2度目のご参加で、前回と型紙を変えたので、より使いやすくなってると嬉しいです。


バニティポーチ。
本当に綺麗に仕上げてくださって拍手です!

ワンちゃん服お揃いです!
フリル付きでとっても可愛いですね。綺麗にできました!

基本の巾着。サイズを変えて色々作れますね。

子供服。ブラウスを教室で作ってご自宅で作ったパンツも持ってきてくださいました!
可愛いセットになりましたねー。

こちらはワンピース。
脇線を利用したシームポケット、綺麗にできていますね。


小花柄のチュニックブラウス。
ボートネックの首繰りとお袖がポイントです。

お袖のデザインが可愛いブラウス。

リネンの半袖ブラウス。
首繰りは見返しのステッチ仕上げ。

タックジャンパースカート。Vネックも綺麗にできました。

水玉のタックスカート。
ウエストがゴムのスカートでもタックになるとスッキリとした雰囲気になりますね。

バンダナで作った帽子。
お料理教室の時に使うそうです。
以前医療用帽子としてともご紹介した作り方です
可愛い形で、バンダナ一枚でできるのでおすすめですよ。

バンダナ帽子の作り方下矢印


POCKETのミシン教室は、フリーレッスンですので作るものは自由です。
お洋服や布小物からバッグ、洋服のお直し相談もOKですよ。

何でもお教えしますので、何か作ってみたいなぁと思ったらぜひいらしてみて下さいね。
お待ちしています。

お問い合わせ先はこちらの公式LINEから下矢印
友だち追加


お気軽にお問い合わせください。