今日は定休日。
「外でお昼食べたら美味しいね」って言うと、息子が遠足で行った公園に連れて行ってくれると。
おにぎりとおかず少しを急いでつくり、自転車で出かけました。


自転車をこいでいると坂道が続き💦私の自転車は電動ではないので必死にコギコギ。


着いたところは展望台があるような結構な山でした😅




着いてすぐにお弁当を食べるとアスレチックに走りだす息子。
日なたは暑かったですが、日陰はひんやりした風が気持ちいい。

緑がキラキラしていてホッと出来る場所でした。




「ママもやりなよ!」と言われターザンロープをする私。51歳の母ですが、出来ることは一緒に楽しんでいます。笑

やってみるとこれ面白かったです。この後、平均台みたいな遊具やブランコに乗り2人で楽しみました。




フェアトレードクッキーと麦茶のおやつを挟んで、前出の展望台へ。

「途中にのこっぺがいるから」と息子に聞き動物でもいるのかと、ドキドキしながらジャングルのような道を展望台に向かい登る私。

いました!のこっぺ‼︎笑




のこっぺの正体はたけのこでした😂
遠足に来たのは春だったので、確かにたくさんいたようです。笑

辺りは竹林になっていました😆

「のこっぺあまりいないね〜!」って。
のこっぺ目の前に竹っぺになっていっぱいいるし。笑




のこっぺが背を伸ばし青竹に変身した竹林を横目に登って行くと展望台に到着。
目の前に琵琶湖が広がり、心地よい風がサーっと通る展望台はとても良い眺めでした😃


昨日は大雨だったので、今日は洗われたような緑がきれいで、午前中のパソコン仕事の疲れが吹き飛んだランチピクニックのひとときでした。


暑い夏になる前に緑輝く公園に出かけてみませんか?
リフレッシュ出来ますよ。


今日もお読み頂きありがとうございました。


Lifestyle Shop ぽけっと 山口公乃