関東レディースオープン その3 | プロビリヤードプレイヤー 久保田知子

プロビリヤードプレイヤー 久保田知子

JPBA45期生。
大阪府豊中市、庄内にあるビリヤードウィリーにて、ウィリービリヤードスクールの講師をしています!
どんどんパワーアップしていきまーす!!

こんにちは!
 
関東レディースオープンの、試合以外のところ?のお話し。
 
前回にも少しお話ししましたが、野内さんが自分の試合を見てアドバイスをくれて、とても助かりました。
客観的に見て、指摘してくれる人がいるって、本当に大事。
しかも試合を見てもらえてとなると。
試合で起きた事は、練習とは判断能力が違ったりしてると思うので、ありがたかったー。
‥‥私の場合特に、色々内容忘れてるし‥‥(笑)
翌日の不安材料を少し取り除いてくれた感じでした。

2020年。
ちょうどコロナが始まる前の1月に、栗林達プロのところと、野内さんのところへ行って、色々と教えてもらったのですが、ほんとに行っておいてよかった❗️
栗林プロや野内さんに聞いた事を、コロナ禍の間で取り組めたのも良かったかなと思います。

あとは、河原プロ。
アンセーズに練習に行くと、何か一つは課題を見つけられます。
そのおかげで、いい練習ができたり。
まだまだなんですけど(笑)

試合では精神面が安定してたのとコンディションが自分にたまたま合ってたから上手くいったけど、考え方や技術面ももっとあげないと、安定感とは程遠いなーと実感してます。



決勝日、六本木で試合が全て終わったのが8時くらい?
あたふたしながら新幹線に間に合うように急いで会場を後にしたのですが、たくさんの方から連絡が入ってて、返信してる間に大阪へ着きました(笑)

LINEの未読130件くらいあんぐり
お店の常連さんや、めちゃくちゃお久しぶりの方まで。

自分が優勝して嬉しいっていうのは、まぁほとんど実感として無くて。
あー、皆んな喜んでるわー
良かった良かったー
みたいな感じ(笑)
私よりみんなの方が喜んでるなーって(笑)

でも、こういう報告ができたのは本当に良かったですキラキラ

会場では梶谷プロも見てくれてて、試合の途中や終わってからも少し話ができたけど

あー、今までも見てくれてたんだなー
あき姉喜んでくれて、嬉しいな。
勝てて良かったなー

って実感できました。(これ書いててちょっとうるっとしてるw)
アマチュアの頃からお世話になってて、試合で当たっても気になったところはアドバイスしてくれたり。
かっこいいし、面倒見も良くて、憧れの人。
球も人としても本当に昔から大好きです。


試合の翌日くらい?
栗林美幸プロに、LINEで色々と質問。
めちゃくちゃ丁寧に答えてくれました。
これも嬉しかったーえーん


みんな優しいんです照れ


所属のウィリーでは、こんな時期なので祝勝会で飲みにも行けないのでw  祝勝会トーナメントという形で、お店でお祝いしてくれましたニコニコ
挨拶でウルウルを堪えるて喋るのが大変でした(笑)

試合の決勝日がたまたまウィリーのハウストーナメントの日で、皆んな試合そっちのけでYouTubeを見てくれてたそうです(笑)

その場に居たかったー爆笑
私の試合観ながら、
おー、大丈夫かそこでー!
それはずすなよー!
とか、やいのやいの言って応援してる姿が目に浮かびます(笑)
そっちの方が絶対面白かったやろーなー(笑)


さてさて。
今月末には、大阪クイーンズオープンがありますビックリマーク
どうなるかはわからないけど、試合ができることに感謝して、どんな風になっても楽しみたいと思いますにっこり

コロナ禍で試合が無い、ありそうで中止、というのが続いていた時は、
もうこのままアマチュアに戻って、楽しくビリヤードするのがいいかなー、、とか
試合とか始まっても体力続くかなー、、とか
このまま試合なくて引退するのかなー、、とか
試合始まっても、もう全然勝てないかもなー、、とか

ネガティブな事ばかり考えてました。
そんな感じだった最初の試合で優勝できて、
もうちょっと頑張れ、という事だな、と(笑)

今回の試合は、この2年間で自分が成長できてたんだなーと実感できた試合でもあるし、もっともっと成長しないとなーと思わせてくれた試合にもなりました。

またこれから試合が続いてくれるといいですね❗️

久しぶりの試合でメンタル的に上手くいかなかった選手も、次からはバッチリにしてくるでしょうびっくりマーク
私も今回はたまたま色々うまくいったけど、次も同じようにできるとは思えません。


試合があれば、こうして色々な事が起きて、ドラマがあります。
応援してくださる皆様にも、スポンサー様、試合を開催、運営してくださる方々にも、感謝ですスター



そしてそして。
今回、各方面からたくさんたくさんお祝いをいただきました❗️
めちゃくちゃ嬉しいかったですドキドキドキドキ
けど、、、こんなのめったに無いからだぞーと思い(笑)
プロ歴12年で2回ですからね。。
もっとみんながお祝いするお金に困るくらい優勝したいものです(笑)

反省材料もたくさんあるので、もっともっと皆様に楽しんでもらえる試合ができるように頑張りますビックリマーク音譜


なんだか内容があっちいったりこっちいったり(笑)
書きたい事色々あるけど、ありすぎてまとめられなくて、読みにくくてすみません(笑)

また頑張りますので、これからも応援よろしくお願いしますスター
 

 

 
 
 
 
 

誰でも、楽しく!カッコよく!!

 

ウィリービリヤードスクールは、

女性プロビリヤードプレイヤー

久保田知子、元廣麗子 2名の女性プロが講師をつとめる、かつてないビリヤードスクールです🎵

H P http://willie-school.com/

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40qrz2191w

 

ウィリー ビリヤードスクールの選べるレッスン!

 

<グループレッスン>

女性、初心者、シニアの方でも2名から、楽しみながらビリヤードが学べます!

 

 

<マンツーマンレッスン>

お一人お一人のレベルに合わせた内容で、上達をサポートしていきます!

 

自分にあったレッスンを選べますよウインク

 

 

女性講師なので、ビリヤード初心者の女性でも安心してお越し頂けますラブラブ

大阪でビリヤードを習ってみたい方はぜひ、ウィリービリヤードスクールへお越しください音譜

 

気になる方は、まずは体験レッスン!!!

 

体験レッスン30分 1500円。

同時受講で、2人目以降は無料!!

お二人で受講の場合は、お1人750円になります音譜

 

 

 

体験レッスンのご予約はお電話かホームページから

☎06-6336-3579

http://willie-school.com/

お気軽にお問い合わせください音譜