おはようございます。

りおです。

 

前回のブログで、

西洋占星学についてお話ししましたが、

早速芸能人のホロスコープを解読してみました!

 

 

初回ゲスト(?)は平野紫耀さんです⭐️

 

 

わたし、平野紫耀くん大好きなんですよね。

(突然の告白、失礼いたしましたおねがい

 

 

彼を応援し始めたのは2年半前くらいです〜

昨日のインスタライブも見ておりましたラブ

 

彼のことを知ってからずっと応援しているので、

この度、初回ゲストにお迎えすることに!笑

 

 

もちろん、ホロスコープの解読では

私情は一旦置いておいて、

真面目に務めたいと思います!

今回は、性格面仕事運を中心に見てみました💫


なんだかとても専門的な言葉が多くなり、

星読み知らないよ〜て人には

不親切になってしまった気がしますショボーン


またどこかのタイミングで、

簡単な内容をまとめられたらと思うので、

今回はご了承ください泣き笑い

 

 

平野紫耀さん

1997年1月29日午前7時2分生まれ

(公式にて出生時間が出ております)

 

(ARI占星学総合研究所のホロスコープ作成ソフトより引用)

 

↓今回注目してみたところ

 

 1.自分基準で物事を判断👤

 2.キラキラ輝く主人公🌟

 3.友人を大切にするお方👬

 4.目に見えない力からのサポート👼

 5.常にアグレッシブ🐟

 6.海外進出にむかう心🌍

 7.気持ちが抑え込まれる時も🪨

 8.お仕事も私生活もハピネス✨

 9.仕事運はいかに🕵️

 

1.物事を自分基準で判断👤

 

彼のホロスコープをパッとみて最初の感想…

 

「東半球にめっちゃ偏っている!」

 

彼の太陽・天王星・木星・海王星・金星・水星と

5つの天体が11ハウスと12ハウス(東半球側)

に在住しています。


かつ、在住している天体がのうち、

太陽・金星・水星は個人的な天体であることから、

東半球への偏りの傾向は強いです。

 

東半球に大多数の天体がある人は、

物事の判断が自分基準になりやすくなります。


他人に自分の意見を受け入れてもらうために

自分がしっかりしないといけない、

勉強しないといけないと思うこともあり、

必要以上に自分を向上させようとします。


ですが、自分が強くあろうとするあまり、

他人にうまく甘えられない一面も

持っているのかもしれませんね。

 

 

2.キラキラ輝く主人公🌟

 

東半球の話に繋がりますが、

彼のASC付近に太陽があります。

ASC付近にある天体はその天体の意味を強めます。

 

太陽の意味は人生観、意志、

自ら光を発する、リーダーシップなど。


周囲からは、彼は自分の意志をしっかりともち、

自信があるように見えるでしょう。


「自ら光を発する」の意味から連想できるように、

主人公やリーダーなど

中心にいる人物である可能性が高いです。

(確かに…わたしにはいつでも輝いてみえる…笑)

 

 

3.友人を大切にするお方👬

 

彼の場合は、

水瓶座にASC・太陽・天王星・木星

が入っております。

同一星座に3つ以上の天体があることを

オーバーロードというのですが、

その場合、星座の持つ意味が強くなります!


水瓶座のキーワードは、

平等、友人、個性、革新的などがありますが、

彼が自分の個性を大切にし、

新しいことに挑戦していく姿勢

このオーバーロードの意味が

強いのかもしれません。


また、友人や横のつながり(ファン)を

大切にしてくれている性格

水瓶座から連想できますね。

 

 

4.目に見えない力からのサポート👼

 

ASCが接しているのは、水瓶座です。

水瓶座の支配星は木星と天王星ですが、

そのどちらも12ハウスに入っております。

 

12ハウスのキーワードである、

秘密・福祉・神秘などが

彼の一生を通じてのテーマに関係してきます。


さらに、12ハウスは

目に見えないもの・場所、霊感なども扱います。

場所で言うと芸能界は12ハウスの象徴です。


また、見えない力(先祖とか宇宙とか?)から

大いなるサポートを彼は受けているのかもしません。


昔、彼がバラエティー番組で幽霊を感じる、

のようなことを言っていましたが、

見えない何か感じる体質なのは、

12ハウスの影響が関係しているのかも〜。

 

 

5.常にアグレッシブ🐟

 

彼の月は天秤座ですが、

ドデカテモリーを見ると射手座になります。

※ドデカテモリーとは、通常の星座を、

ホロスコープ上に所在している位置に伴って

さらに2.5度ずつ細分化します。

より詳細な性格を見ることができるのです。

 

射手座が表す基本的な性格が、

常に活動的で能動的である一方、

無鉄砲で機転のきかない面もあり。


仕事においては、

自分の考えが尊重される仕事に満足します。

(コンサートの打合せや楽曲作りなどで

自分の意見を主張する姿が印象的でした。

自分の意見を伝え、尊重されることが

彼にとってやりがいに繋がるようですねおねがい

 

 

6.海外進出にむかう心🌍

 

彼の各天体と感受点(ASC・MC)が

三区分(活・不・柔)と

四区分(火・地・風・水)の

どこに偏っているか、をみてみたところ、

三区分(不)四区分(風)が圧倒的でした。


先天的な要素としては、前半の通り

水瓶座(風の不動星座)が強いのですが、

 

逆にですね、点数が少ないものを見ていると、

三区分(柔)四区分(火)つまり、

射手座(火の柔軟星座)の

示す内容に課題が出やすく、

後天的に学習しようとする傾向が出てきそうです。

 

射手座は遠方や海外、探求などを示しており、

彼が海外進出を目標に活動していることは

後天的に自分を補い、

満たそうとしているのかな?と思いました。

 

 

7.気持ちが抑え込まれる時も🪨

 

ホロスコープ上の

土星と月、火星の位置関係に注目してみると、

 

・土星オポジション月

・土星オポジション火星

 

となっておりました。

土星には制限、抑圧、

月には感情や仕事などのやりがい、

火星は積極性や情熱などのキーワードがあるため、


彼の感情や積極性などが

土星によって制限がかかる配置となっております。

この位置関係は辛いですね〜…

 

太陽が水瓶座にあり、

独創的に自分の意見を

どんどん外に広げていきたい一方で

自分の気持ちを押さえ込まれやすいと読み取れます。

(因みにわたしも

土星と火星のオポジション持ってます、

お揃いです笑い泣き

 

 

8.お仕事も私生活もハピネス✨

 

一方で、冥王星に注目してみると、

 

・冥王星セクスタイル太陽

・冥王星セクスタイル月

・冥王星セクスタイル火星

 

と冥王星にソフトアスペクトが

いくつか形成されています。


冥王星は、極限や深い力、など

壮大な意味を含むので、

お仕事(太陽)と私生活や精神面(月)の

両面が非常に強く、

目標達成に向けて行動(火星)できる性格

示しています。

 

ホロスコープ上の冥王星の位置も、

MCに近く、とてもいいですね。


しかも、ハードアスペクトがなく、

アフリクト(傷)が少ない…!

非常に健康的な天体なので、

冥王星の良い意味が各天体に

いい影響を与えると思います。

 

というか、

彼の天体はアフリクトがない天体が多いですねびっくり

なんと、羨ましい限りです。

 

 

9.仕事運はいかに🕵️

 

最後に、仕事運に着目して

ホロスコープを見てみました。


仕事を示す10ハウスに冥王星が在住しており、

10ハウスのカスプが

蠍座(火星・冥王星)となります。


冥王星が重複しているのと、

先ほども紹介したとおり

冥王星のアフリクトが少ないため、

冥王星を仕事運を見る天体として

いくつか抜粋したものを書きたいと思います

 

・冥王星セクスタイル太陽

→冥王星は非凡さと10ハウスの実力者の意味、

 太陽は7L天体(獅子座が7ハウス)で対人の意味、

 12ハウスで親しみの意味があります。

 

・冥王星セクスタイル木星

→木星の拡大や木星が

 11L天体(射手座が11ハウス)での意味、

 2L天体(魚座が2ハウス)で

 自分の価値の意味があります。

 

以上2点から、非凡な才能を持つ実力者で、

自らの才能で夢を広げ

周りからは光のような存在として親しまれる、

と読み解きました!

 

もっといろんな天体との

アスペクトがありましたので、

ごく一面的ですが、

意味的に強そうだな〜と思ったので昇天

 

 

 

はい、初回ゲストにして

だいぶボリューミーな

解読の旅になった気がします。

 

わたしが記した内容が全てではありませんし、

正しいわけでもありません赤ちゃんぴえん


あくまでも、今のわたしの読み解き力で

頑張ってみた限りですので、お手柔らかに!

 

 

さて次は誰のホロスコープを旅しようかしら〜〜

 

 

最後までお付き合いいただいた方、

本当にありがとうございます照れ

 

 

本日はここまでです。

またお会いしましょう♩

 

 

 

りお




岸優太さんの星読みはこちら↓