7月22日、23日 | 出資馬たちのつれづれ ~ 2回めのGI/JpnI制覇を目指して!

出資馬たちのつれづれ ~ 2回めのGI/JpnI制覇を目指して!

ひとくち出資している仔たちに関して、気が向いたときに更新してみます。
全く更新がなくなったら、飽きてしまったのか、すっかり忘れているのか・・・?

タイトル期間中の出走は1頭でした。

 

7/22(土) 札幌3R 3歳未勝利 ダ1,700m「ロードイモータル」号 9着

----------------------------------------------------------------

スタート後の一完歩めで外へ大きくヨレて、隣の馬とまともにぶつかる不利。

ジョッキーの体勢も大きく崩れましたが、すぐに立て直して仕掛けられるとダッシュはつき、直後に前の隊列が形成されたことで前方へは行けず、徐々に外へ移動しながら後方2番手の位置で1角へ進入。

前の馬と少し離れていましたが、コーナーを周る間に差を詰めて馬群に追い付き、向正は最後方を並走する形で、その半ばぐらいから仕掛けられ始め、前に出ていけるほどのスペースはないまま後方2番手付近で3角へ進入すると、前の各馬が外側へ移動してできた内ラチ沿いのスペースを通って進路はできて、そこから何度もステッキを入れられて追われましたがなかなか前との差は縮まらないままでコーナーを周りきり、直線では最外まで移動しながら良い伸び脚を見せましたが、順位はあまり上げられないままでの入線でした。

見せ場充分だった前走からの距離短縮で、再びの1,700m戦でした。

スタートでの不利は、道中の位置取りの悪さに繋がってしまった印象でしたし、それ故に追い出されてからの反応の悪さも顕著になってしまった感がありました。

本質的な距離適性はともかく、追い出されてからすぐに反応するという前向きさにはまだ欠けているような印象でしたから、やはりもう少し距離の長い舞台の方が合ってそうな現状だったろうと感じました。えー