週末出走予定 | 出資馬たちのつれづれ ~ 2回めのGI/JpnI制覇を目指して!

出資馬たちのつれづれ ~ 2回めのGI/JpnI制覇を目指して!

ひとくち出資している仔たちに関して、気が向いたときに更新してみます。
全く更新がなくなったら、飽きてしまったのか、すっかり忘れているのか・・・?

来たか!(ガタッ)。。。日本酒

花粉アレルギーということなのか、今シーズンは非常にくしゃみの回数が多く、これに伴う(サラリとした)鼻水が多く感じられますし、目のショボショボ感もとても酷いです。

昨日の午後ぐらいから、西日本は黄砂の影響が酷いということで、先日テレビで紹介されていた中国の映像を見ていると、今日あたりから東日本までその影響が及んでいる可能性もありそうですね。

 

ま、それはそれとして、

2歳世代の動きも少しずつ情報が出てきました。

昨年の今頃、現3歳世代はほとんど動きがなかった(ラウダブル号だけかな?)ような記憶なので、現時点で3頭のトレセン移動が見えてきているのは、嬉しいところ。

このまま、無事に早期デビューにつながってくれることを期待しています。

タノムデホンマ。。。シランケド酔っ払い

 

 

今週末の出走予定は1頭です。

 

3/31(日) 中山1R 3歳未勝利・混 ダ1,800m「ロードインフェルノ」号出走予定

----------------------------------------------------------------

前走は、五分のスタートからダッシュが速く先行していき、内側の馬を先に行かせて2番手の位置で1角へ進入。

向正では、淡々と進んでいるような印象の中、他馬よりも手応えに余裕がありそうな雰囲気で追走し、2番手のまま3角へ進入していくと、外から上昇してきた馬を含めて5頭並走の先頭という状況でコーナーを経過し、4角出口の少し前から追い出し始められて、直線に入った直後に外側の馬にぶつけられると同時に、さらにその外側の馬が抜け出していき、この馬と本馬との2頭での先頭争いになるような大勢でしたが、その外を通って後方から伸びてきた初ダートの馬の伸び脚が目立ち、この馬にも交わされての3着入線でした。

まず、序盤の入りがこれまでと見違えるぐらいに良化していて、難なく好位置につけることができました。

道中の追走も、一番余裕がありそうな印象でしたし、勝負どころではもう少しゆったりと仕掛けていきたかったような感じでしたが、後続から数頭並びかけてきたため、仕方なくこれに合わせて追い出し始めたという雰囲気で、他馬のタイミングでペースアップした分、少しスムーズさを欠いたでしょうし、初ダートで道中後方に位置してジックリと脚を溜めていた勝ち馬の伸び脚も、予想できなかった要因だっただろうと思います。

今回も同じ舞台で、前走の2着馬も含まれるメンバー。

他にも同じぐらいのレベルだろうと感じる馬が複数いるので、勝ち負け必至とまで思えるような状況ではなさそうですね。

馬場渋化の有無に関しては、どちらの方が適性があるのか、まだ判断しかねるところですが、明日は天気が良さそうなので、ひょっとしたら、当日には良まで回復している可能性もありそうですね。

展開的には、先行したそうな馬はそれほど多くなさそうなので、前走みたいな位置での展開になりそうな気がしますし、3走めとなる鞍上とも連続コンビですし、頭数が減っているのも好材料という気がします。

できれば、ここで勝ち上がって欲しい気がしていますが、少なくとも、デビュー戦から続いている掲示板確保は、ここも継続して欲しいと期待しています。チュー