白のモザイクタイル | C's Design

C's Design

自然素材、ナチュラルインテリア、子育て、料理、インテリア、美活、ライフオーガナイズ。
ワクワクして楽しめる家を提案する家作りの専門家。


テーマ:

こんにちは、住まいつくりコンサルタントの坂本知穂です。

モザイクタイルは好きですが、中でも白のモザイクタイルが一番好きかもしれません。

白いタイルをインテリアに活用するのは、
お掃除を気にする方にとっては
勇気がいるかもしれませんが、
油汚れが直接かかる場合は別として
思ったほど手間はかかりません。

目地も最近では汚れのつきにくい材料が出ています。

仕事柄、タイルのサンプル帳をいくつか持っていますが
モザイクタイルは色を見てるだけで、テンション上がる代物です。

 
白以外でも、可愛ければ貼りたくなるんですけどね・・・

これは、300円ショップで買ったコースターサイズのタイル

姿見鏡の上に自分で貼り付けました。

 
自分で使うものだから、ラフでOK(≡^∇^≡)

仕事場のトイレの鏡下にも自分で白のタイルを貼っています。




これはサンワカンパニー製

残念ながら廃番となったようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

イタリアタイル エボリッチオーニ ビアンコ

表面に虹色のツヤがあって、すごく可愛かったんですけどね(´・ω・`)
このタイルを使った現場がここ!

 
黒と白のコントラストが(°∀°)b
私が普通に撮影したものだから、画像が綺麗でな~いo(;△;)o 残念・・・(>_<)

ガラスモザイクも色みが綺麗だとアクセントになっていいですよね(*^▽^*)
これは美容室のカウンターの腰壁に貼ったものです




 
 こちらは、名古屋モザイク工業のNewYorkerGlass MANTRA WZ-T1506P
 

でもやっぱり好きなのは白だなぁ。

白のモザイクでも、真っ白でマットな感じのモノと
色みが入ったツヤのあるものだと、イメージは変わってきます。
角度と光のあたり方で、貝殻のような色合いが見えるのも、また素敵( ̄▽+ ̄*)
 
キッチンの横にアクセント的に貼ったものです。

  
こちらのモザイクタイルは、トーヨーキッチンのベネツィアンモザイク デイジー

クライアントの奥様が一目惚れされたものです。
トーヨーキッチンのタイルはすごくお高いのですが、
予算内で収まるようにがんばりましたo(〃^▽^〃)o


米子のトーヨーキッチンショールームで
イタリアのインテリアブランド、カルテル社製の家具を展示します。

4月12日~22日まで

期間中は10%OFF!!

興味のあるかたは、お近くのトーヨーキッチンショールームまで

 
 
トーヨーキッチンのカルテル家具ページ1

トーヨーキッチンのカルテル家具ページ2


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  
ブログランキングに登録しました(*^▽^*)
家作りで悩まないために、たくさんの人に見て欲しいと思っています。
ぽちっと押してやってください。よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ 

にほんブログ村

にほんブログ村


住まいつくりコンサルタント 坂本知穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス