こんばんは。

 

こちらのブログに書いたように↓

『ミーレ食洗機でフィニッシュのリンス剤を使ってみた〜』こんばんは。 我が家ミーレの食洗機使っていまして リンス剤もMiele ミーレ 純正 リンスエイド 食器洗い機用乾燥仕上げ剤(500ml)を使っていたのですが…リンクameblo.jp


ミーレの食洗機で

なんだかシリコン製のキッチン道具が洗剤臭くて、、、

凄く気になっていて、

 

ミーレ純正洗剤 × 純正リンス

ミーレ純正洗剤 × フィニッシュリンス

 

試してみても、

におい変わらず、、、

 

もしかしたら洗剤が臭いのでは、、?

 

と思いました。

 

リンスが体に悪いというようなネット記事を見て

とても気になったので、

洗剤やリンスを探していたところ、

ハッピーエレファントという

食品成分100%の洗剤を見つけ使用してみました!

 

リンスについては食品成分のものを見つけることが出来なかったです。。。

ないのかなあ。。。

 

 

ハッピーエレファントの洗剤使ってみた!

 

 



 

食洗機用ジェル、

柔軟剤もあったので購入してみました!

 

 

タオルや肌に触れるものは

水分や汗を吸収する為に柔軟剤使用しなくてもよく、

服は花粉等を取れやすくする為にも柔軟剤を使用してコーティングする。

 

的な情報を見たことがあるのと、

元々柔軟剤の洗剤残りが気になって使用していなかったので、

安心して使えるかな?と思ってニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーレ60cmサイズを使用しているのですが、

どの程度の量入れたらいいか分からず

何度か量を試して見たのですが、

”25ml”で良さげかなと思いました!

 

 

 

 

なんとなく、

水が溜まって乾燥するところが

洗剤残りで白くなる感じが薄い感じがしました!

 

 

グラスも問題なく洗えています!

 

 

洗い残し?汚れが取れない時はたまにあります!

 

私は食洗機の中が汚れるのが嫌なので、

水やお湯である程度汚れを落としてから食洗機の中に入れています!

 

ただ、食洗機に食器がいっぱいにたまらない時は、

次の日の食器も入れてからまわしたりするので

汚れがついたのが完全に乾燥して取れづらくなっているのも原因かなと思います!

 

そいう言う時は、温度を上げてまわした方がいいのかも!

 

普段はAutoの45−65℃でまわしています!

 

 

こういうのは洗って落としてから

食洗機に入れた方がいいですねびっくりマーク

 

 

 

肝心のシリコンゴムのにおいは、

 

ハッピーエレファント洗剤 × 純正リンス

ハッピーエレファント洗剤 × フィニッシュリンス

 

気にならないかも、、、!

臭くないかも!!!!

安全だしこれは良いひらめき飛び出すハート

 

継続して使用しますラブラブラブラブラブラブ

 

柔軟剤は目に見えないしにおいとかがないのでわかりませんが、

なんとなく安心して使えるので

こちらもまた購入すると思います歩く