娘が生まれて初めてちゃんと風邪ひいてます。
突発性発疹(ほとんどの赤ちゃんがかかる病気)以外に
今まで熱を出したこともなく、
マニラ生活もそろそろ1年になりますが、
大人と同じものをモリモリ食べ、
飲食店の水やマーケットの食べ物なども
さほど気にしてませんが、
家族でただ1人、お腹も壊してない強者なので、
病気慣れしてなくて、鼻水と咳と微熱で、
この世の終わりのような不機嫌モードに入ってます。
こんな不機嫌になるなら、
今後も病気は2年に1度でお願いします。

昨夜は寝苦しかったようで、
「鼻出た~」「水飲む~」「抱っこ~」と
頻繁に起こされて私も寝不足。

夫が飲み会なので、朝からパティスリー京に注文テキスト。
お夕飯用にお弁当と明日の息子のお弁当用に唐揚げを
学校帰りにピックできるように作ってもらいました。
{D9640C4E-3146-4F37-B346-4179D7E84587:01}
このごはんの下の『京サラダ』が大好きです。

パティスリー京さん、10/21に移転するそうです。
ボニファシオのMckinleyparkwayと9th Ave.がぶつかるとこにある
The Tryon TowerというコンドのGroundFloorです。
Ralph's(?)というワイン&リカーショップとジョイントしたお店になるそうで、
イートインでお手軽価格でワインと共に食事を楽しむこともできる
Wine Cafeになるみたいです。

今まで通り、パンやケーキ、お弁当、食材も買えるとのことでホッとしました。