夫が入居して数日、既に不具合が多発中のコンドです(苦笑)


<洗濯機が壊れている>

洗濯機が過去数回壊れて…という話を聞いていましたが、

昨日からお仕事スタートだったメイドさんが洗濯をしようとしたところ、

水が出ない…と。

洗濯物はひとまずコンドのランドリーサービスに依頼。

今、修理の人が来ているそうですが、

すんなり直るんでしょうか???

→とこの記事を書いている途中に
来週再度リペアとの情報が入りました(^_^;)

その時にメイドさんに使い方指導してくれるそうです。

やっぱり故障は使い方の問題???

実は、以前の記事に書いた、

洗濯機を2回壊した前のメイドさんっていうのが

今度うちに来たメイドさんと同じ人じゃないか疑惑も…。

(夫の会社関係の人がずーっと雇っているんだそうです)

私は洗濯回すの好き&自分で仕分けたりしたいので、

洗濯機はメイドさんのお仕事にしないつもりなんですが、

(週に数日の通いの予定ですし)

夫が一人の間だけでも、無事に洗濯して~と思います。


<主寝室の窓が閉まらない>

主寝室の窓が何かに緩衝して閉まらなくなってしまいました。

これは、コンドのアドミンに連絡したら

リペアマンが来てくれて、

やすりでゴーリゴリとサッシを削ってΣ(゚д゚;)

直してくれたそうです。


<キッチンの電球が切れる>

これは故障ではないですが、

このバタバタのタイミングで電球切れです。

↑のリペアマンが電球も替えてくれたそうです。


<玄関のカギが壊れている>

2つ鍵がついているうちの片方が使えなかったそうで、

(1つはちゃんと使えてるので鍵はかかる)

またまた↑のリペアマンにドアノブのチェックをしてもらったところ、

折れていると思われる謎の部品が出てきたそうです。

オーナーに相談中ですが、

これは修理というよりも取り換えることになったりするのかしら。

オオゴトにならないといいんですが…。


と、いろいろ起きているマニラの我が家ですが、

一つ、ちょっと良かった話。


さっき、夫が航空便を受け取ったんですが、

箱がほぼ無傷でキレイな状態でした。

もっと手荒に扱われると思っていたので、

ホッと一安心です。


子どもと一緒にマニラ生活-届いた航空便