夫が入居して数日、既に不具合が多発中のコンドです(苦笑)
<洗濯機が壊れている>
洗濯機が過去数回壊れて…という話を聞いていましたが、
昨日からお仕事スタートだったメイドさんが洗濯をしようとしたところ、
水が出ない…と。
洗濯物はひとまずコンドのランドリーサービスに依頼。
今、修理の人が来ているそうですが、
すんなり直るんでしょうか???
→とこの記事を書いている途中に
来週再度リペアとの情報が入りました(^_^;)
その時にメイドさんに使い方指導してくれるそうです。
やっぱり故障は使い方の問題???
実は、以前の記事に書いた、
洗濯機を2回壊した前のメイドさんっていうのが
今度うちに来たメイドさんと同じ人じゃないか疑惑も…。
(夫の会社関係の人がずーっと雇っているんだそうです)
私は洗濯回すの好き&自分で仕分けたりしたいので、
洗濯機はメイドさんのお仕事にしないつもりなんですが、
(週に数日の通いの予定ですし)
夫が一人の間だけでも、無事に洗濯して~と思います。
<主寝室の窓が閉まらない>
主寝室の窓が何かに緩衝して閉まらなくなってしまいました。
これは、コンドのアドミンに連絡したら
リペアマンが来てくれて、
やすりでゴーリゴリとサッシを削ってΣ(゚д゚;)
直してくれたそうです。
<キッチンの電球が切れる>
これは故障ではないですが、
このバタバタのタイミングで電球切れです。
↑のリペアマンが電球も替えてくれたそうです。
<玄関のカギが壊れている>
2つ鍵がついているうちの片方が使えなかったそうで、
(1つはちゃんと使えてるので鍵はかかる)
またまた↑のリペアマンにドアノブのチェックをしてもらったところ、
折れていると思われる謎の部品が出てきたそうです。
オーナーに相談中ですが、
これは修理というよりも取り換えることになったりするのかしら。
オオゴトにならないといいんですが…。
と、いろいろ起きているマニラの我が家ですが、
一つ、ちょっと良かった話。
さっき、夫が航空便を受け取ったんですが、
箱がほぼ無傷でキレイな状態でした。
もっと手荒に扱われると思っていたので、
ホッと一安心です。