2014-03-15 08:54:25

洗面台増設☆オプション詳細

テーマ:オプション
最後の最後まで二階に増設するか悩んだ洗面台。当初は計画になかったのですが、家を建てた先輩から二階に何かしらの水場は設けたほうが良いとアドバイスを受けました。


間取りも決まっていた為、当初はトイレの中に別で小さな手洗い器をつければいいかな…とも考えたりしましたが、小さな手洗い器で中途半端にお金かけるならキチンとし便利な洗面台にしよう。と考えがまとまりました。

そのため間取りも急遽変更になりましたが、二階に洗面台を増設(*^O^*)今考えると二世帯なら尚更♪


オプション金額¥130,800。

標準洗面台と同じく、リクシル、ハウステック、TOTOから選択可能で我が家は二階はリクシルを選択(*^_^*)

ちなみ施主支給も考えましたが、二階に排水管などをもってきたりするのだけで四万位かかるとの事。安い洗面台を探せばニトリなどで四万円とか三万とかもっと安いのもありました。

でも見た目が私は好きではなく…(>_<)
逆にオシャレなものを探すと値段的に変わらなかったり逆に高くなってしまったり…
上を見たらキリがありません。
壁に直接丸いミラーがついていて可愛い洗面台も憧れ(*^_^*)

ですが…

我が家(私)は物が多いのでミラーの裏に収納があるほうが良かったのと、リクシルのビルトイン水洗が気に入っていたのでそのままオプションとして頼みました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。