2013-11-15 13:28:02

優秀エコカラット♪

テーマ:仕様決め
リクシルさんで気になっていたものエコカラットです。

ハッピーライフ♪ハッピーホーム♪タマホーム♪♪Pochiko-ファイル0213.jpg

エコカラットと言う名前を聞いていたもの実際どんなのなの~?とすごく気になっていました(・ω・)

するとエコカラットのサンプルをもってきてお姉さんがいきなりそのサンプルに霧吹きで水たくさんかける。
すると…水だれすることなく水分を壁が吸収した!そして触ってみても濡れてない!!

(・д・)え、なにこれ凄い~!!
と旦那さまと二人で絶賛←単純
お話を聞くと
『呼吸する壁』

「調湿」「ニオイ吸着」「VOC吸着」の 3つの働きをゼロエネルギーで実現。との事。

簡単に説明されると、お部屋が湿気ですごかったらその湿気をすってくれる、そして乾燥していたら水分を蒸発してはいてくれるみたいです。

そして匂いの軽減。
ペット臭など気になる匂いがかなり軽減されるそうです。

我が家では三匹のワンチャンがいるので匂いも心配ポイントでもありました(>_<)

しかもアクセントにもなるしめちゃくちゃかっこいい~(*^_^*)
と言う事で我が家では絶対につけたいオプションになりましたので次回の打ち合わせの時に伝えようと思います(>_<)

気になる金額ですがカタログでみると高いの安いのでマチマチです。全面の壁ではなくアクセントに少しずつ入れようと思っているので、高いオプションクロスを入れたと思えばOKかなと…(*^_^*) エコカラットは半永久的に使えるみたいなので!
ただタマホームオプションになるといくらになるんだろうと不安要素です。

金額次第ではありますが、

■リビング(匂い対策、アクセント)
■玄関あけての正面壁(匂い対策アクセント)
■トイレ(匂い、湿気対策)
■大型WIC(湿気対策)
■寝室(湿気対策)
■洗面所(湿気対策)

に考えています♪
タマホームでエコカラットつけた方いますか?(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ぽちこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>せるしぃさん
沢山貼られるんですね(o^^o)♪オシャレ~♪

11 ■Re:Re:Re:Re:無題

>ぽちこさん
家はトイレだけは臭い消しも兼ねてで、後は玄関、リビング、私の寝室に貼りました。

10 ■Re:Re:Re:無題

>せるしぃさん
実際はどうか分かりかねますが、タイルなどの壁にしていると贅沢品と判断されるらしいです。
なので我が家は調査終わってからのお金に余裕ができてから(笑)施工してもらおうと思います(o^^o)♪って言って大体やらないパターンの方が多いですけどねヾ(・ω・`;)ノ

9 ■Re:Re:無題

>ぽちこさん
固定資産税ですか?
初めて聞きました。

8 ■Re:無題

>せるしぃさん
エコカラット貼るんですね(*^^*)私タマホームのやつは全然見ていないんですよね(・∀・;)
リクシルで見ただけで値段もカタログでしか見てないんです。
エコカラットは固定資産税に関わるらしいので初めに付けるのはやめたんです(´・ω・`)

7 ■無題

タマのエコカラットの1平米あたり1万のやつは、種類が決まっててりすとにあるやつからしか選べないです。
自分はグラナスルドラという種類を貼ろうとしましたが、とんでもない金額だったので、諦めて、リストから選びました。

6 ■無題

>かおるさん
ありがとうございます(*^_^*)ワンチャン三匹も飼ってる方があまりいないので何だか嬉しくほっこりしました( ´∀`)
まだまだ先にはなりますが住んでからのレポート書きますね♪エコカラットは後からクロスの上から付け足すことも出来るらしいですよ(o^^o)我が家ももし機能がよければDIYしてみようかなぁと計画してます♪

5 ■無題

はじめまして(^○^)

わんちゃんが3匹いるって書いてあったので、うちと一緒だぁって思ってついついコメントしちゃいました(≧∇≦)
匂いに関してはうちも気にしてたんですが、結局何も対策せず家も建て終わってしまったのでブログみて、うちもエコカラット付ければ良かったと後悔です…f^_^;
住んでからの効果が気になります(^。^)

出来上がり楽しみにしてまーす(*^_^*)

4 ■無題

>さぁこさん

教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
やはり安くはないですよね~(>_<)楽天だと安く売ってますよね~(*^_^*)
不器用の私でもできるかなー(>_<)

3 ■無題

こんにちは♪

我が家は玄関につけたくて今、見積を
お願いしています。

工務さんの話だと1㎡1万円でざっくり計算してくださいって言われました。
玄関一面に全部で5万円位だそうです。

全面でなくても絵の様に3㎡って方法もあります。

施工自体は難しくないし、楽天で安く買えるので
金額次第では自分でチャレンジも考えてます♪

2 ■無題

>しのさん
教えてくれてありがとうございます(*^_^*)リビング一面だなんてすごいですね(*^_^*)うらやましいです(*^_^*)二カ所で10万…ん~やっぱり厳しいかなぁ(>_<)

1 ■エコカラット

始めまして!我が家もタマホームと契約していて(施主は父)、完成は2月中を予定してます。
我が家は、玄関正面に2種類のエコカラットと、リビング一面にエコカラットを貼りますが、見積もりがうろ覚えですが10万強くらいだったような気がします。
見積書が父が持ってるため我が家になくてハッキリした金額が書けなくてごめんなさい。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。