こんばんはルンルン

 

夕方、旦那の衣替えをしましたニコニコ

服が少ないのであっちゅう間に終了~

ミニマリストをめざしているわけではないけれど

わたしは自分の服はだいぶ処分してきました

 

 

毎日似たような格好しています

朝何着ようか少し悩むのですが、服が少ないので

悩む意味はほとんど無意味なんですけどねアセアセアセアセ

 

 

なぜか何を着ようか考えてしまうんですよねタラー

家族でわたしの服が一番少ないかなぁ

 

 

昔は毛玉のついた服や靴下、首がくたびれた服は

もったいなくて捨てられなかったのですがどんどん

増えていく衣類に収納ケースを買う→物が増える

の悪循環で、持ち物も把握できなくなるんですよねもやもや

 

 

ミニマリストの存在をしってからは我が家も少しずつ

いらない物を手放していきました

今の我が家はだいぶ物も少なくなり、掃除もしやすくなり

ました

 

 

片付けている理由はもうひとつあって、それは将来

わたしたち夫婦になにかあった時に子ども達に迷惑かけたく

ないからです

いまからどんどん年取っていくばかりだし、物が多いと

管理も大変です

 

 

物欲はあるけど、今は何か買うときは慎重に検討します

まだまだすっきりさせたい我が家です

 

 

読んでくれてありがとうございます

キラキラ感謝キラキラ