収穫祭☆ | フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドッグとおこちゃまの楽しい生活☆

フレンチブルドックを飼っていた夫婦に赤ちゃん誕生!
中型犬と赤ちゃん(もう5歳ですが…)の共存日記です☆

今日は私の母とちょこりんを連れて

私の亡くなった祖母の妹さん(母の叔母)と

その娘さん(母の従姉妹)に会いに行って来ました



車で2時間ほど車

私は初めて行ったのですが

元農家という事でとっても広いお宅でした



今は自分たちが食べるものくらいしか作ってないとのことでしたが


大根や枝豆や

プチトマト

ニンジンや水菜

なす みかん 柿 などなど

たくさんの野菜が広い畑に植えてあって

旬のものは収穫し放題ビックリマーク



いつも八百屋に行くとちょこりんは

大根 ニンジンなど

自分が知ってる野菜は指をさして名前を言うんだけど

畑では土に埋まってるし大きな葉っぱがあるので分からない


こっちが本当の姿なんだけどね~



ちょこりんはたくさん実っているプチトマトを

自分で取ってお腹いっぱい食べて

おばあちゃんと一緒に柿をとらせてもらってました



最近の子は野菜や果物がどうやって実っているのか

分からない子が多いっていうけど

ちょこりんの今の生活だったら絶対分からないだろうなあ~



私も今日は久しぶりに広い畑で土に触れてとっても楽しかった~

なんか 家庭菜園が流行るのが分かる気がする合格