いつかは愛され妻に…♪

大好きな旦那さんに愛される妻をめざして迷いながらがんばります


テーマ:
ひさしぶりの更新です。

まめにブログを更新されている皆さま、ズボラなwasabi にはなかなかまねできません。

でも、ちょっと嬉しいことがあったので♪

先日、旦那様のずっと昔から仲の良いお友達家族とご飯を食べていたときの事。

3年前の3/11の地震の時の話になりました。

あの日、私も旦那様もそれぞれ仕事をしていました。
私はずっとオフィスでデスクワークですが旦那様は一日のうちに移動もあったりするので、連絡がとれるまで無事でいるのか、電車に閉じ込められてないか(笑)気が気ではありませんでした。

やっと連絡が取れたとき、旦那様の一言は

『こっちは大丈夫。お前も大丈夫なんでしょ? 電車もすぐには復旧しないだろうし、ゆっくりしてきなよ』

…???

あの~温泉宿とかに泊まってるんじゃないんですけど~(怒)!!!

こんなに私は心配したのに、なんなんだっ!

…と思っていました。

確かに私のお勤めしている会社は比較的新しいビルなので耐震は問題なさそうだけど…もっといろいろ聞いてくれてもいいのにっ!
心配じゃないのか? 少々悲しくなりました。

でもでも、ちがったんです。

地震の直後、私が勤めているオフィスビルのホームページを調べ、その地域の避難場所がそのビルの真下にあることを知ったのでここにいるのが一番安全だと判断したんですって。

電車が動かないのに、歩いて帰れるほど方向感覚よくないしね。

そんな旦那様の思いを全く気づかずに過ごして来た私。

どーせ私の事なんてそんなに心配じゃないんだ…(>_<")
ずっとそう思ってました。

言葉に出さないけどちゃんと考えてくれてる。

もっともっと、旦那様の事信じなきゃって思いました。

言葉だけで判断することは他人だってできる。
でもその向こう側にある思いは、きっと限られた人にしか出来ない。

旦那様の思いを、敏感に受け止められる奥さんにならなきゃ♪

そう思ったwasabi です。


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。