パムッカレ、カッパドキアと世界遺産を回れて夢みたいでした。
それも、もったいないくらいのんびりした旅行だったのに時間をうまく使ってなかったなぁと少し後悔。
もっと下調べしとけばよかった。
パムッカレは遺跡とか観るとこたくさんあったけど、みんな行かないってゆうからやめたけど、近くだったからひとりでも行けばよかったわ。
パムッカレテルマエでは半日温泉プールで遊んだし、ツアーじゃ、時間なくてなかなかプールにも入れないのにゆっくりしました。
カッパドキアで、泊まったホテルは洞窟をくり抜いて作ってなかったような、、、
洞窟風ホテルといったところかな。
確か1泊3000円くらいだったと思う。
1泊違うホテルにしてもよかったかも。
バスタブでぬくもりたかった。
次は気球に乗りたいね。
なんで乗らなかったとゆうと、
私は事故が怖いから。
まるちゃんは朝早いのがイヤ。
Kちゃんも事故があったから。
カッパドキアとエジプトで事故あったからね。
って次あるんかい。
カッパドキアで風邪をひいてしまい、いつも咳が長引いてゲボゲボするから、なんとか早く治したかった。
同室の友達にも悪いし、移動中のバスや飛行機の中でゲボゲボしたくない!
早く治ってー!
と毎日何回もうがいして念じてたら、なんとドイツに帰ってすぐ治った。
風邪は根性で治るもんやと初めて思った。
向こうはマスクしてる人がいてない。
アンカラからデュッセルドルフの飛行機の中でマスクしてたら、CAさんに、
「あなたは、空気を吸うのに何か問題があるの?」
って聞かれた。
(まるちゃん訳)
ジェスチャーで、咳コンコンしたら納得してくれた。
今は、トルコに行く人少ないみたいだね。
観光産業痛手やん。
旅行会社から来る、海外ツアーの冊子からトルコツアー消えてたよ。
首都のアンカラでテロ爆発あったから、やっぱり控えるよね。
トルコはパムッカレとカッパドキアしか行ってないので、イスタンブールやトロイの遺跡にも行きたい。
行ける日が来るのかな。
パムッカレのお昼寝中のワンちゃん。
えーと、チューリップは意味があるねん。
お付き合いありがとうございました。
誤字脱字ごめんなさい。
まだ続きます。


