魚金のはしご。。。 | ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

ぽちのブログ、“ ぽち…っとな ”

日々の雑感、好きな音楽♪や車やオートバイ、写真にカメラ、お酒のことなどなど、完全におじさん?!趣味的要素満載です (^^; 。

今日からGWキラキラですね~にひひ
最大9連休!!ですか~。
今日は夕方雷雨雷雨のところもあったようですが、おおむねお天気もいいようで晴れキラキラあがりアップますねニコニコ
お仕事の方ももちろんいらっしゃると思いますが、皆さまお楽しみになられますように。。。


魚金はしごビールワインの話しは昨晩なんですが、まずは一昨日の話し。。。
ちなみにどちらも飲みビールアップの話しですにひひ

一昨日の木曜日は午後から連休前のお届けもの。茅場町に出かけ、そのあと上野でこれまたお届けものニコニコ

先日の身内からの頼まれごとの仕上がりをお渡しついでに、ちょっと!?飲み~にひひ
この日は上野キリンシティグランドオープンに伴うドリンク半額フェアということで、それに便乗したかたち。

いやあまだ明るい夕方からよくビール飲みました。

1時間半ほどでかなり混雑してきたキリンシティを出て、翌朝早起きの私は帰りたいところでしたがショック!、もう一軒ガード下の飲み屋さんへ、はしごにひひ
どちらのお店も混んでましたにひひ

GW、バーベキューのお誘いありがとうニコニコ
残念ながらライブ音譜と重なって行けず~しょぼんで、ごめんね。
またワイン飲みましょう!


そして昨晩にひひ
2年8ヶ月の上海赴任から10日前に戻ったばかりのY(安)を囲んで池袋で飲みビールアップ
昨年GWに飲んで以来、他のメンバーは昨年秋の恩師の通夜以来かな。。。
地元池袋に詳しいNに予約を任せて、一軒目は
ビストロ魚金。

池袋には全部で4軒ある魚金。
こちらは今年の1月に新しくオープンしたビストロで、親父たちの飲みにはちょっとオサレ過ぎる感じ。

生ビールで乾杯後、スパークリングワインを3本ほど。。これまた珍しくオサレにひひ
カルパッチョに、ブイヤベースに、フリットなどなど、こちらもオサレ~ですが写真は撮らず~。

もうひとりのメンバーY(吉)がやって来たのは、3本目のスパークリングがそろそろ空になる頃。
というわけで久々の再開に乾杯したあと、2軒目のお店へ。

次の店もNにお任せ。。。
で、まさか!?の魚金のはしごとなりましたにひひ

東池袋の居酒屋 魚金。
親父たちの飲みにはこちらのほうがしっくり来るかなにひひ

刺し盛りにクロソイの煮付けなどなど、瓶ビールで乾杯のあとは日本酒お酒で、いただきました…こちらも写真なしですがべーっだ!


来月末に開催予定のクラス会という名の飲み会の話しなどをしつつ解散。
楽しかったけど、さすがに2晩続けての飲みは身体に堪えるようになりましたガーン



家の近所のいちょうの若葉、
飲みに向かう夕方の道。

そして、
飲んだ帰り、深夜の道。