メイプルバニラ【ティコラッテ teacolatte】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r








こんばんは(๑´꒳`๑)

今夜のスイーツはティコラッテさんの秋スイーツ第2弾!

メイプルバニラ






名前からして好き\(❁´∀`❁)ノ

大きいドームの方がバニラムース



中には小さく切ってある洋梨アーモンドが見えます⋆⸜♡⸝‍⋆


そして、小さいほうのドームはメイプルシュガーで作ったキャラメルのムースですってˊo̴̶̷̤.̮o̴̶̷̤ˋ
メイプルシュガーのメイプルに期待✿ฺ ஐ:*:・✿ฺ ஐ*:・✿ฺ

底生地はジョコンドかな?



スタッフさんのおすすめケーキだったので楽しみルンルン

早速いただきたいと思います‪(*´꒳`∩)‬




パクリ〜


おいしぃいいいす(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و


甘くてふわふわで優しいバニラのムース+:•*”:♡.•♬✧

キャラメルムースはメイプル感は薄いかもですが、こちらもふわふわで美味しい☆.。.:*・°☆.。

ゴロゴロ出てくる林檎が秋っぽくて☆.。.:*・°☆.。

くるみもコロコロっと\(❁´∀`❁)ノ


生地も少しメイプルを感じていいのと、アーモンドがたっぷり使われていておいしいですദി ᷇ᵕ ᷆ )♡




構成


チョコレート

バニラムース

メイプルキャラメルムース

りんごとくるみ

メイプル風味のバターケーキ

第2弾も超当たりでした(◍≧ᗜ≦◍)


ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)