ヴェール【ウルスブラン Oursblanc.】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

今夜のスイーツはお初になりますウルスブランさんです\(❁´∀`❁)ノ

十三にあるカフェなのですが、すごくケーキが綺麗なのでいつか行ってみたいと思い、ついに来れました!!

気になるケーキは沢山あったのですが、今回はヴェールにしました!

ヴェール



抹茶ツヤツヤ系ケーキ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

抹茶のグラサージュの中は

フランス産のショコラのムース
重すぎないショコラだと嬉しいな( ˶´⚰︎`˵ )

中には抹茶のクリームが入ってるみたい\(*´▽`*)/

抹茶チョコの組み合わせはたまにあるけど、お店によってお味がかなり違ってくるのでドキドキ( ु ›ω‹ ) ु♡

そしてアクセントにトンカ豆香るラズベリーのジュレ
酸味要員必要ですよね!
しかも、トンカ豆だって( ˊᵕˋ )♡
トンカの風味は最近大好きなので楽しみ!

生地としては入ってると思いますが、聞いてないので、食べてからのお楽しみでꉂ(ˊᗜˋ*)

上にはラズベリーとホワイトチョコ💖

早速いただきたいと思います〜\(❁´∀`❁)ノ

いただきまーす!!

スーッと


パクリ〜

濃厚!おいし〜〜〜〜〜いいいい\(❁´∀`❁)ノハート

抹茶のグラサージュは結構しっかり付いていて、渋みがある。

1口目は抹茶とチョコのあのなんとも言えない強いインパクトがやってくるのですが、
中のチョコレートムースだけ食べると、また違った印象に!!
これが口どけよくて美味しいんだ!
ゼラチン感がない!


お味はスッキリとした、スイートチョコとビターの間くらい!
甘くないけど、苦すぎないくらい( ु ›ω‹ ) ु♡

このケーキにはこれくらいが良いのでしょうが、ポチの舌はあまちゃんなので、もう少し甘めが食べやすいかなラブラブキラキラ

ラズベリーのジャムは酸味しっかり!!

抹茶のクリームも出てきました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

ブリュレやガナッシュのように、少しひんやりしていて、渋みは少ない抹茶味❀.(*´▽`*)❀.

底に抹茶のビスキュイが入っていて、それがしっとりアーモンドの香りもして、リッチで美味しかったです!!


構成

ラズベリー、ホワイトチョコ
抹茶グラサージュ
スイートチョコムース
トンカ豆風味のラズベリージャム
抹茶のクリーム
抹茶のジョコンド

ここのケーキは輪郭がパキッとしてて、かっこいい(ง°̀ロ°́)ง

ウルスブランさんって、カフェなのですが、カフェで食べるケーキとは一線を画しています。
完全にパティスリーのケーキです。

美味しいのでおそらく何度も行ってしまうと思います。

今度はサントノーレも食べたい。

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)