シュバルツヴェルダーキルシュトルテ【アローツリー ARROWTREE】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r


こんばんは〜!!!

今年もこの季節がやってきました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

アローツリーさんのチェリーの季節さくらんぼ

ここのフォレノワールが大好きだ。

でも、お名前はフォレノワールじゃないんだな。

シュバルツヴェルダー
キルシュトルテ


このチョコと普通の生クリームの2層のお味を味わえる貴重なショートケーキピンクハート
しかもアローツリーさんにしては、お求めやすい価格!


お名前は少し変わったみたい⬇️去年のフォレノワール



生地は去年と同じくショコラのジェノワーズが4層。


一番下にガナッシュがサンドされていて、


その上がショコラのクリーム


1番上がチェリー入のキルシュのクリームになってます❀.(*´▽`*)❀.



チェリーはコンポートされたタイプかな?


上には2種のチェリーが乗っていて、フレッシュぽいさくらんぼサワーチェリーのコンポートかな?
ぷりぷりで美味しそう(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

少しチョコのトッピングとクランブルがのって上品な仕上がり!

今年も期待値高め(ง°̀ロ°́)ง

早速いただきますよ〜

いただきまーす(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

先端突入への高揚

パクリ〜

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

上質なシャンティクリーム!!
上の部分からはキルシュの香りはしなかった‪(⃔ ・ᴗ・ )⃕↝‬
でも上品な甘さでやはり美味い!

ショコラのジェノワーズはふかふかで、口に残りにくい口溶けの良い生地\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ショコラのクリームの方はチョコレート強めではなく、いわゆるチョコレートショートケーキによく使われているチョコホイップ系です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ガナッシュの方も

パクリ〜


こちらはチョコレートが濃厚で美味しい(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

かと言ってガナッシュ層は薄いので、重たい感じはしない。


そして、サンドされたサワーチェリーの酸味が良いですなぁ〜



構成


さくらんぼ、チェリーの洋酒コンポート

シャンティクリーム

ショコラジェノワーズ

シャンティクリーム(サワーチェリー)

ショコラジェノワーズ

ショコラクリーム

ショコラジェノワーズ

ガナッシュ

ショコラジェノワーズ


お名前がキルシュトルテに変わってたので、もっとキルシュがガツンっと来るのかと思ってましたが、キルシュはほとんど感じませんでした!!


しかし、ここのジェノワーズとクリーム(白い方)はとても美味しく、チェリーも3種味わうことが出来て、大満足でした(◍ ´꒳` ◍)


ポチは自宅にキルシュ常備してるので、ちょいかけすると倍好みになりました( ˶´⚰︎`˵ )

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)