宇治抹茶大福【パティスリーハレ PatisserieHare】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんにちは(*^^*)♪

今夜のスイーツは久しぶりにパティスリーハレさん。

定番商品からまだ頂いたことのなかった宇治抹茶大福をチョイス♥

冬はモチモチが食べたくなるよね〜

宇治抹茶大福


説明はこちら⬇️
小豆って書いてあるので、透けて見えるのがそれか。


全体がもちもち求肥で包まれておりまして……

底にはジェノワーズがひかれているのだそう。(*´ч`*)


そこから、メインとも言える宇治抹茶ムース

その上に小豆が入っていて、黄栗が丸ごと入ってるみたい...♪*゚
あんこは苦手すぎるけど、このケーキずっと気になってたから小豆という文字は見なかったことに。

それらをふわふわシャンティクリームでおおっているとの事。
少しだけカスタードも入ってるって仰っていたかな?


パティスリーハレさんのケーキはとてもお安いのに美味しいので今回も楽しみです\( ¨̮ )/♡
早速頂きたいとおもいます\( ˆoˆ )/♡

いただきま〜す(^^)/

びょーーーーーん!

パクリ〜

美味し〜〜〜〜〜〜〜〜〜(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨💓💓💓💓

伸びの良い求肥とふわんふわんのシャンティクリーム!!!

もちもちしてるのに重たくなくて、求肥なのに口溶けが良いってどうゆう事!!(。>ω<。)

粉々しくなくて程よい甘さ、伸びがよい、というのがポチ的に美味しい求肥の絶対条件かもヾ(。・v・。)

シャンティクリームは甘さ控えめで上品!!


とととと……
小豆!!!

ずっしり重たかったのは貴方だったのね!・゜・(ノД`)・゜・
想像以上に入ってた〜・゜・(ノД`)・゜・

けど、和菓子好きにはたまらないでしょう。


宇治抹茶ムースもふわふわ甘さも控えめです!

ハレさんのケーキは割としっかり甘いケーキの印象でしたが、今回は全体的に優しいです。

ジェノワーズは生地だけでも甘くて美味しい。
求肥のケーキなので、生地が薄いのも嬉しい❀.(*´▽`*)❀.

真ん中にどデカい黄栗がカスタードに包まれてて、これまた幸せ発見。

構成

求肥
小豆
シャンティクリーム
カスタードクリーム
黄栗
小豆
宇治抹茶ムース
ジェノワーズ

構成沢山なのに、まとまっててすごい美味しいかったです。♥️

抹茶も苦くないのでお子さんもパクパク食べれちゃうね♪♪

しかもこれ、380ですよ(2020/12/18現在)。奥さん。
家計に優しすぎる。

もっと近かったらな〜

またたまにはハイキングがてらに山登り(池田市ですが……)します。