サイレントナイト【LAFCA ラフカ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは♪♪

今日はLAFCAさんのクリスマスケーキ。

ホール販売されてるものがカットで出てました(๑´ꈊ`๑)

サイレントナイト

クリスマスらしいブッシュドノエル型(*>∇<)ノ

またまたピスタチオになってしまいましたが、それぞれお味が違うので良き(๑˃ᴗ˂)و♡

全体をピスタチオのシャンティクリームで薄くコーティングされていて、雪山みたい•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


その下をくるっとビスキュイショコラが取り囲んでます( ⸝⸝⸝•ᴗ•⸝⸝⸝ )♡︎♡

中にはスイートショコラのムース
ラフカさんのチョコレートムース久しぶりです(´。✪ω✪。`)✧*。
苦すぎないと嬉しい♪♪

中心にピスタチオのブリュレ

それと相性良さそうなフリュイルージュのジュレ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
つぶつぶフランボワーズ意外はいちご系は好きなのでウェルカーム\^^/

最後に1番下にもビスキュイショコラ
あいだに取り囲んでいるものと、底のはちょっと違って見えますね☆*。

底の方がふかふかしてそうで、上のはショコラリッチそう(*^^*)

デコレーションのナッツ?が綺麗♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
ピスタチオの糖衣がけかな?

早速いただきたいと思います(p`・ω・´q)
パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

この口溶けの良いショコラムースこそラフカさんの良さ(*^^*)♪
スイートチョコなので甘すぎず、しっかり乳化されてて口にもたつく感じがしません(。>ω<。)

そして、薄くコーティングされたピスタチオクリームは滑らかで風味豊か~♪( ◜ω◝و(و "
昨日のピスタチオカスタードぽいクリームよりも柔らかくて優しいお味(^^♪

薄ーくドームに縁取られたビスキュイショコラはフォークでスっと切れる薄生地でムースの食感を邪魔しないしモサモサしてないのでとてもムース似合ってますψ(´ڡ`♡) 
こちらもショコラリッチでしっとりしてて美味なり⁽⁽*(*˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)*⁾⁾

中身も行きます(◍ ´꒳` ◍)


パクリ~

こちらも美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)(✿´^ิ౪^ิ)b♥️♥️♥️♥️♥️♥️

ピスタチオブリュレがひんやりとろけるような食感です!!
濃厚ですが、こちらのピスタチオもくどみがありません❀.(*´▽`*)❀.

チョコレートやピスタチオの強いお味をベリーのジュレが爽やかにしてくれます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
つぶつぶはいちごじゃなくてフランボワーズ♪♪
ちょっとこのつぶつぶは得意じゃないけど味は酸味が強くなくて好きです\( ˆoˆ )/♡

下のふかふかスポンジを
パクリ~

おおおおおー(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و
これめちゃくちゃ美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️

こっちはビスキュイジョコンドショコラだ!!
アーモンドの良い香りがしてバターケーキのようなリッチなお味♡(´˘`*)
ガトーショコラとも言える\\ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ ꐕ//
ココアと言うよりチョコレートの生地でとても美味しいです♪♪⁽⁽*(*˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)*⁾⁾


構成

ピスタチオの糖衣がけ
ピスタチオクリーム
ビスキュイショコラ
スイートショコラムース
フリュイルージュのジュレ
ピスタチオのブリュレ
スイートショコラムース
ビスキュイジョコンドショコラ

正しくクリスマスのお味って感じで、とっても美味しかったです♥️♥️♥️
やっぱりラフカさんのチョコレート系は濃厚ですが、美味しいのでフォークが進んじゃいますね•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

ラフカさんのピスタチオは全体的に優しめの印象で濃厚なチョコレートと喧嘩しないので良いですね(*^^)v

大掃除の疲れが癒されました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)