もみの木【四季菓子の店 HIBIKA ヒビカ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんばんは\(^o^)/

今日のスイーツは昨日のリベンジ(*>∇<)ノ

四季菓子の店HIBIKAさんの今年一番人気っぽいもみの木♥️

追加しても追加してもすぐに売り切れるよう\(❁´∀`❁)ノ

昨日のムースはあまり好みじゃなかったけど、こちらはクリーム系なのでちょっと再チャレンジなの(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

もみの木
~ピスタチオショコラ~


見た目が綺麗ですね!♥️

断面図はこちら⬇️

やっぱり大好きなピスタチオ系統。

もみの木の葉っぱがピスタチオのクリームで表現されてます!

カスタードと生クリームの間くらいの粘度だったら絞れるのかな?

中身はシャンティクリームショコラムースの2層仕立て( ˊᵕˋ )♡
ここの生クリームは美味しいから安心~( ´˘`) -ᴗ-) ´˘`) -ᴗ-)

少しの不安のショコラムース
昨日のホワイトチョコレートムースと同じだったら嫌だなぁーでもこっちは若干ゼラチンぽさがなさそうな気はする‎|•'-'•)و✧☆*。

しかも中には大好物のラムレーズンが入ってる❀.(*´▽`*)❀.
このラムレーズンはアールグレイで香り付けされてるみたい٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

そして、土台は今回も2枚重ねで、サブレショコラ•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

ヒビカさんのサブレは単品で買いたくなるくらい美味しいのでこれも楽しみ(ノ≧∀≦)ノ
ココアと言うよりショコラリッチに見えます‎( ˊᵕˋ )♡

重ねてあるのもビスキュイショコラ

パールクラッカンはホワイトチョコレートで、綺麗ですよ(*^^)v

昨日と同じケーキ屋さんでもムースじゃないしチョコレート系だし全然違って楽しめそう(^^♪

早速いただきたいと思います(๑´ω`ノノ゙✧
はぎはぎ
パクリ~

美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

これはこれは間違いなく美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいい♥️♥️♥️♥️♥️♥️

ピスタチオには好みの味があるけど、ここのは濃厚なピスタチオクリームはナッティですが、くどみがなくて味わいはかなり好みのタイプ(*^^*)

口当たりは少しざらっと白あんが入ってそうな口当たりででも滑らかで、甘さもあってとってもいいψ(´ڡ`♡) 
餡ぽいからこんなに綺麗に絞れるのか!!

中身もパクリ~
ショコラムースから
むちゃくちゃ美味しぃいいいいいいいいいいいいいいいいいやーーーーん!!!!!

昨日のホワイトチョコレートムースで全然違ってこれはゼラチン感が皆無♪( ◜ω◝و(و "

濃厚でもビターすぎず、スイートチョコくらい?口溶けの良い感じもGood\( ˆoˆ )/♡
ピスタチオとの味のバランスも超いい感じ\(*´▽`*)/

シャンティクリームもとってもミルキーあっさりとてもおいしい。

アールグレイ風味のラムレーズンがゴロリ
ちゃんとアールグレイの味がした!ラムレーズンというよりアールグレイレーズン(◍ ´꒳` ◍)

お楽しみの土台へ~
ざっくり!

サブレショコラが食感ザクザク´ ³`°) ♬︎*.:*
口でほろっと解ける焼き菓子( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ビターな味わいでチョコレートよりもココアという感じですが、とりあえず食感がすき\(^o^)/

ビスキュイショコラはジョコンドぽくなく優しいココアスポンジでしっかり焼き菓子とバランスとれてていいですね(。>ω<。)


構成

パールクラッカン
ピスタチオクリーム(白あん入ってる!?)
シャンティクリーム
ショコラムース(アールグレイ風味のラムレーズンいり)
ビスキュイショコラ
サブレショコラ

これ大正解!!!!!

クリスマスイチオシケーキ見つけました♡(´˘`*)
見た目も味も抜群(ᐥ꒳ᐥ )

昨日のサンタの帽子より100倍好きです॰˳ཻ̊♡
あくまで個人的な意見ですが、ヒビカさんのは形を保つために変わった形のムースになればなるほど美味しくなくなるので、シンプルにクリーム系と焼き菓子のお菓子が絶対いい(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)و

リベンジして良かった~~~~(*ˊᵕˋ*)

マツコの知らない世界の影響で、
かなり売り切れるのが早いみたいなので皆さん早い時間にお買い求めになることをおすすめします!

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)