いのち さくら【ラグノオ】 | ポチのスィーツのモグモグ旅

ポチのスィーツのモグモグ旅

パンとスィーツ大好きな私の食べログです(*^◯^*)
パティスリー巡りが好きなので仲良くしてくださいね。
完全に自己満なのでゆるーくみてやってください。
Instagramもしてます。ケーキのみ更新...♪*゚
良かったらフォローお願いします
➡️4sweets.r

こんにちは(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

今日の休憩タイムはカルディで発見した桜スイーツ\(❁´∀`❁)ノ

いのち さくら


なんだか壮大なお名前(*ˊᵕˋ*)

なめらかなカスタードクリームに桜葉入りのジュレを閉じ込めた、桜色のふんわりケーキです。とのこと。

いちよう生菓子になるんですね(*ˊᗜˋ*)⋆*

ラグノオさんは青森では有名なメーカーさんらしいですが、あまり知りませんでした!

この間の石村萬盛堂さんのふんわりケーキに似てる感じかな?

でもこちらは、カスタードクリームの中にさらに桜ジュレいり(๑´ڡ`๑)♡

ほんのりピンクの生地。

味付けは桜のリキュールだから当たりハズレあるけどお試し\(*´▽`*)/

いただきまーす٩(。•ω•。)و

美味しぃいいい🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷

ふんわり蒸しケーキの優しい甘さ(ノ≧ڡ≦)☆
ほんのり桜風味でふかふかです(*≧∀≦*)

中にはぽってり濃厚なカスタードクリーム( ु ›ω‹ ) ु♡しっかり粘土があるタイプ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

気になる桜のジュレはゼリーのよう

桜風味は和風のアレではなく、どちらかと言うとさくらんぼぽいかな?

これより桜餅風味の方がポチは好きなのですが、ふわふわ生地とカスタードクリームの組み合わせは老若男女問わず好まれるだろうなぁと思いました(*´ω`*)

ご馳走様でした(人 •͈ᴗ•͈)