今日は雨が振りそうです。

昨日と違って1日中、雨です。


通信講座のフォーサイトの日です。

4月3日は、4(フォー)と3(サイト)

でフォーサイトと読む語呂合わせ

から制定されました。

楽しく学べ、分かりやすく効果的に

勉強ができて、教育効果の高い

通信教育をアピールすることが

目的です。


今、流行りの通信教育というと

ユーキャン、アガルート、キャリカレ

、フォーサイト、スターディング、

などがあります。


もっと名前が知れ渡っている学校が

ありますが、通学講座で実力を発揮

してる学校もあります。





フォーサイトは、行政書士、
社会保険労務士、宅地建物取引士、
ファイナンシャル・プランナーの
通信講座をおこなっています。
いつでも自分のペースで勉強が
進められるという点が良いです。

何か資格を取ろうと思ったら、
こういう資格スクールが
手っ取り早くて良いですね。

自分は参考書を買って独学です。

もし宅建士試験に受からなければ
通信講座にしようかなと
思います。

ファイト!