私の仕事は人間ドックの事務なので、
朝が早い為ちび太はばぁに学校へ
送ってって貰います。

おさらいすると、
登校班で歩いて登校できなくなってしまい、
今はばぁが車で送って行きます。

夏休み明けで厳しかったのに、
その後風邪でお休みも入って
コロナも怪しかったので
必要以上に休んでしまったちび太ニヤリ

まぁ、やっぱり無理でした・・


いっぱい休んでしまったので、
みんなに会うのが怖いと言ってたらしいびっくり


ちなみにクラスの子たちは凄く
いい子達ばかりで、
ちび太のことを理解してくれています!

支援学級でなんとか過ごせたようです。

そして、前々から糖尿病の検査で
採血があると言われていました。

小学校で採血あるの!?
ってびっくりしましたが、
保護者の同意が必要で
やらなくてもいいけど
できたらやってほしいってことでした。

前から先生がお話しして心の準備を
してくれてましたアセアセ

ただ、小さい時から注射というものが
大の苦手のちび太真顔

毎回予防接種は逃げ回って大変でした凝視

でもここ数年落ち着いてきて、
できるようになってきたので、
インフルとかコロナの時より痛くないよ!
とは伝えてあったのですが、
採血の日は朝からだったようで、
少し遅れて着いたら
5年生はもう保健室に向かっているところ
だったようです。

そのままばぁが付き添って保健室へ行き、
逃げ出そうとしてるのを
無理やりばぁが押さえつけて
血圧採血やったようですアセアセ

泣き泣きでそこから教室へ入ることができず、
そのまま早退したみたいびっくり

でもそのあとはケロッとしてて、
止血バンドもかっこいいから
外さないって言ってたみたいニヤリ

今日は仕事お休みなので
朝私が送って行きましたが、
やっぱりダラダラと30分ぐらいかけて
教室へ向かいました。
5年教室は3階ですが、
2階まで上がると、
ここからはママは立ち入り禁止と言われ
1人で向かいました!

そして私はその後教育相談へ行きます笑い泣き