今日は私も受診日。
先週プレドニンが一錠まで
減りました。
今日の受診でなくなるかな?
と思いきや、
採血の数値が上がってしまい
減りませんでした(´+ω+`)

入院する前に内科の先生に
デュースと言う病気かもしれなくて、
これは大変な病気で
長期の入院が必要と言われました。

その後皮膚科の先生に言われた
病名は
薬剤性過敏症症候群

内科の先生の言ってたのは
違ってたのか〜

と思っていたのですが、

薬剤性過敏症症候群の
英語名がデュース(DIHS)
と言うことを今日知りましたw

内科の先生からは
めっちゃ脅されて
命の危険もあるし、
呼吸ができなくなると
喉を切開して機械を通す
みたいなこと言われてました。

あくまで可能性の話なので
私はあまり気にしてませんでした。

でももしかしたら
命を落としていたかも
しれないし、
一生障害を持って生きていかないと
いけなかったかもしれません。

人生何があるかわかりませんね。

原因となった三叉神経痛は
病気してからどういうわけか
一度も痛みがないです。

こいつのせいで
病気になったから
逆にないといいのかな?
って気になります(;´Д`A

痛みがない時は数ヶ月
なかったりするから
また起こるかもしれないけど(´+ω+`)

そして、帰宅後は今度は
ちび太を小児科に連れて言って
アレルギー出たことを伝えて
採血:;(∩´﹏`∩);:

うっかり注射かもって
言ってしまった私。

注射大嫌いのちび太。

小児科着くなり
めっちゃ逃げてました。

今日は空いてたので
すぐ呼ばれたんですけど、
逃亡しようとするちび太(c" ತ,_ತ)

看護師さんが手繋いでくれるも
歩かず引きずられ、
抱っこされて連行。

採血の準備して
ちび太の腕を看護師さん確認して、
「先生お願いします」
私に似て血管細いのか?

暴れるちび太。

私含めて4人で抑えて
採りました(;´Д`A

血液型の検査もお願い
しちゃいました!

大泣きで、
頑張ったからお菓子
買ってあげるね〜!
今日は特別に3個買っちゃう?
で泣き止んでニコニコに。

スーパー寄って
お菓子5個も選んだよ〜
イチゴも買ったよ〜!

今日は頑張ったから
特別ね!

ナッツ全般で検査かと思ったら、
ナッツにも個別の検査に
なるみたいで、
ピーナッツと
カシューナッツと
アーモンドの検査をすることに。

ピーナッツは食べられたから
大丈夫そうですね。

カシューナッツかなぁ?

ナッツの種類沢山あるから
こわいですね(;´Д`A

私はナッツ大好きです!⇦

結果は来週になります。