こんばんは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


お越しいただきありがとうございます(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)


今日も1日お疲れちゃん(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


6*26に内科主治医の診察に行ってきましたニヤニヤ

大学病院の結果伝えなくちゃね

今小麦粉抜いてるって言わなきゃね

パッチテストのことも言わなきゃね



あれっ。

夫診察室から出ていかない

看護師さーん。夫診察終わって血液検査だよニヤニヤ


おるる「6*20に大学病院に行ってきました。オトナ女子医師の問診での判断だと…やはり小麦の不耐性じゃないか?って。あとは過敏症。で。血液検査で7本取りました。次は7*11です」


この「小麦は…」のところで内科主治医一言

「やっぱり…」ってニヤニヤ


内科主治医「じゃあこれからまたいろいろ検査結果が出てくるね。ちゃんとオトナ女子医師の指示通りにするんだよ。あと普段はどうすればいいか聞いたほうがいいよ」


おるる「あっ。オトナ女子医師が貧血について主治医が「鉄剤のみなさい」っていったらちゃんと治療してね」っていってましたよ」

内科主治医「ヘモグロビンが10であとはもう鉄欠乏性の数値なんだよね。鉄剤飲んだこと…」

おるる「いや。先生に点滴していただきましたよ」

内科主治医「じゃあそれで」

そのうち(近い内)鉄剤の点滴することになりましたニヤニヤ


内科主治医リブレの解析を見ながら「夜中の低血糖ね」

っていいながら対処法をリブレの結果に書いてくださいました


あとは…

そう。暑くなってからたちくらみがひどいこと&例年よりも1回のたちくらみの時間が長いこと


内科主治医「血圧のくすりは外せないし…かといって

エブランチル(泌尿器系の薬)も…じゃあ。エブランチルを自分で調整して飲んでみて」

そう。今自分で調整しながら飲んでいるけどたちくらみへりましたニヤニヤ


そのあともいろいろ質問したりして診察は終わりました。えっ?夫?最後まで診察室にいて診察台に座りながら私の診察参観してましたニヤニヤムゴンデ…


診察室を出て夫の血液検査へ…

検査室から出てきてちょっぴり休憩した夫が突然…

「内科主治医…スッゴい頭いいよね(医学部卒だからな)頭の回転がスゴイよね。スラスラ答えられるし」

おるる「確かに引き出しが多いよね」


ちなみに…

夫はサザンの桑田さんしか褒めません…

いや。あとサザンのメンバーニヤニヤ

だから夫が褒めたふたりめの貴重な人物…

それは内科主治医


おるるこころなか…

でも。そこで対話していたのは私だよ(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)