ひっさびさに普段のお礼もかねて友人と食事に行きました。
滅多に無い夜のお出かけです(^^)
悪いかなァ~と思いつつも、持病の腰痛が出たもんで

いい年して自転車で二人乗りで。

気分はルンルン♪夜風も気持ちがよかったね。

す、すると  ピピピピ・・・・!?
え?えぇ???

「そこの二人乗り止まりなさい!!」

ゲッ!マッポ・・・ンンン・・・もといポリスマンどすガーン

「今回は注意だけやけど・・・うんぬんかんぬん・・・」

そのわりには根掘り葉掘り聞かれましたともさ。
住所及び名前や電話番号、理由など・・・。

開放されても2人とも気分はドヨ~~ンダウン

それでも何とかこのネガティブコンビは踏ん張って楽しくお食事をして気分よく帰路へ。

「あっちから行くからあかんかってん、こっちの道から」
など打ち合わせをしていたら、またもや後ろから ピピピピ・・・!?

「そこの二人乗り止まりなさい!!」
なんやねん!またか!・・・と少しムっむっと。
すると、そのポリスマンは
「今から何処へ行くんですか?」

「家に帰るんです!何か?」

「いえ、それならいいんですが遠くから見たら、若い奴らがまたふざけてるのかと」

遠くからですか・・・・近くからでは若くないと??むっ
そうですよ、決して若い年ではございませんよ。

でもせっかく楽しいお出かけが、だいなし。

なんか愚痴っちゃいました。

悪いのは私たちなんですけどね・・・(--;)