ムニエル対決 | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんばんは〜 😊


先週釣った太刀魚で、炙り、塩焼き、煮付けと堪能しましたが、ムニエルも美味しいんではないかと🤔


真鯛のムニエルは何度も食べてますが、太刀魚はやった事無い…
なら釣ってしまおうと 😁
Y君と2人で行ってきました ✋️
太刀魚、真鯛、最後はタコ狙いです。



三重県方面は怪しい雲かかってますが、5時に出船 船


6時過ぎにポイント付近に着くと、先週良かったポイントには船団が 😅



まぁ仕方ないと、隙間を見つけて船を立てますDASH!



事前に餌の準備はしてましたが、今回もサンマです ✋️





73mボトムから電動でのただ巻きで、40mまで上げるの繰り返し 🌀


今日は当たり直ぐ出ないな〜と思ってたら、Y君が掛けていきなりの指5 😁




何度か流し直しながら、私もフッキングして…




指5 😁



その後は私が指4を2匹キャッチして、潮も緩み当たりが無くなる 💦

魚探にも反応は出なくなり、更に深い方なのかとも思いましたが、伊良湖航路のブイより中はな〜 😅



遊漁は中までどんどん入ってますが、私は目先を変えて浅い方へ 船



浅い方では、たま〜に当たりが出ますが指2〜3のチビばかり 😩




ダメージ無いのはリリースで ✋️



満ち潮が効き始めたタイミングで、深いポイントへ移動しますが、朝は映ってた魚影は無く厳しい時間が…



時刻も10時前と、真鯛狙いにそろそろ行こうかと話してたら、Y君が強烈にフッキングして…




本日最大の指6 👏



更に続くのかと期待しましたが、追加は無く真鯛ポイントへ移動 船



最初の流しで私はバラシましたが、Y君は塩焼きサイズをキャッチ 👍

小移動して私に、そろそろクラッチ切ろうかと思ったらひったくる当たりから…




ムニエルゲット 😁



Y君も似たサイズをキャッチ 👏




Y君は塩焼き1枚とカサゴ追加。

私はカサゴ追加で、お昼ご飯食べてタコ狙いへ船



移動の道中湾内でベイトの大きな群れを見つけ、Y君にジグで探ってもらうも空振り 😅




湾内で青物上がってるって聞いてましたが、私はジグすら持って来ませんでした 🙄



諦めてタコポイントに到着すると、昨夜の雷雨が原因で濁りが酷い 😩



ダメ元で3流し ✋️

当たりすら無く納竿。




なかなか太刀魚の当たりが無く、厳しい釣行になりましたが、釣れた5本はビックサイズばかりですね😁



真鯛と太刀魚を捌き、ムニエルで食べましたが…

真鯛の方がいいかな〜 😅

太刀魚も充分美味しいと思いましたが、皮目のパリパリはあまり感じませんでした 💦



そしてもう一品 🙄




太刀魚のアルミホイル焼きですが、バターでジューシーさが増して激うまでした 👍



湾内でサゴシ、シオ、ブリと青物が好調みたいですね 👀



チャンスあれば狙いに行こうかな 😁



では ✋️