朝活 ☀️ | 四十路からのオフショア奮闘記 3

四十路からのオフショア奮闘記 3

初めましてm(__)m
釣行記や、趣味の事、少しずつ記事にしていきたいと思います。( ^ω^ )
気軽にコメントして下さい ^ ^

全く関係無いコメントは、サクッと削除しますので (´・_・`)


みなさんこんにちは〜 😊


そろそろキスがマゴチか…
同じ漁港の方からも、マゴチ釣れだしたと情報も貰い、更には青物も回ってきてるとネット情報を ⁉️





これは行かねば 😁

潮位の関係で朝の3時間だけですが、弟とY君と行って来ました ✋️

Y君はキャスティングタックルを持って無いので、私のサブタックルを丸ごとレンタルで、苦手だと言ってたキャスティング練習も兼ねて ☝️




明るくなるのも早くなりましたね…

5時前出船ですが、この明るさ 👀



5分でポイントに到達し、水深は6m

とりあえず3人マゴチ狙いで、ジグベッドをフルキャスト DASH!

ボトムに水草が生えてるようで、ジグベッドに絡んでくるので、ちょい深めへ移動 船



着底から3回巻いてカーブフォールを繰り返してると、私にガツンとバイトがあり反射的にフッキング‼️

重みは伝わりましたが直ぐフックオフ 😩



当たりがあればテンションは上がり アップ

3人黙々とキャストをしていると、Y君がフッキングして竿が綺麗に曲がってる 😁



ガンガン叩かれてましたが無事キャッチ 👍




キャスティングで初めて釣った58cm 👏

めちゃ喜んでた 😁



風と潮に押されて割と早く流されてしまうので、流すラインを変えながら潮登り 船



再開してしばらくすると、サワラが跳ねたりライズしたりと、何度か確認 👀

弟はメタルマジックに変えて表層を巻き巻き 🌀



Y君が船縁まで探ってきたら、ティップがドンと入って2匹目ヒット ‼️

しかし玉入れ前にバラシ 💦



表層を巻いてた弟もドンとティップが入ってドラグも出たんですが、これもバラシ 💦



私に巻いてる途中でバイトがあり、スイープフッキングしたんですが、これもバラシ 😩



若干深めの方が当たりが多そうなので、同じ水深を意識して潮登り 船



私にカーブフォール中にゴツンと手応えが 🙄

一瞬タメを使って糸フケを取り、思いっきりフッキングしたら…




59cm釣れた 😁

硬い上顎貫通してました 👍



Y君は真下でも釣れるんじゃないのかと、船の真下でピョンピョンジグベッドをアクションしてたら、ガツンとバイトはあったんですがバラシ 💦



弟もジグベッドに変えてボトムを狙い、きた〜と叫んでましたが、玉入れ前にバラシ 😩



8時で予定通り終了となり、2時間半程で8バイト2キャッチ




弟は釣れませんでしたが、サワラキャッチしてたら金星でしたね…

ジグベッドにタイラバ用のアシストフックも付けてたんですが、フックが細すぎて伸びてました 😅



もうちょっと太いフックで作り直しですね…



湾奥が騒がしくなってるみたいなので、行きたいポイントだらけだ 🙄



また次回も頑張ります ✊



では ✋️