みなさんこんばんは〜 😊
昨日一通り実施したメンテナンス。
本日支払いと回航してきました ✋️
先ずは支払いから…
社長から値引きしといたよ❗️
と言われた料金は…👀
エンジンオイル交換
オイルフィルター交換
ギアオイル交換
エンジンアノード点検
船底塗装一式
チルトモーターブラシ交換一式
揚降料金
¥○9710
やす⁉️😅
ブログに正確な金額は書いたらダメと口止めされたので、詳しくは書きませんが…
モーターの不具合を、最小限の単品パーツで修理してくれたので助かりました 😁
支払いを済ませて出発準備 ✋️
予定通りなら残り7ケ月ぐらいの使用ですが、何か壊れない限り最後のメンテナンスかな…❓
チルトモーターも当然バッチリ 👌
音が甲高くなった気が…🤔
エンジン掛けたらアイドリングで、暖気しながらマリーナを出発
潮位の関係で16時半出発となりましたが、18時には5〜6mの風となる予報なので、ダッシュで回航💦
漁港まであと少しの所まで来てから、風ビュービューでザバザバ
何とか車の真横に接岸して、給油とスパンカーマストの設置 ✋️
係留場所に移動して、船を固定したらチルトアップしてフラッシングと思ったら、船外機にPEラインが👀
ペラには巻いてませんでしたが、私の滑車辺りに絡んでるっぽいので回収してみると…
多分対岸から投げ釣りしてた人が、ブイ辺りに絡んで高切れしたんだろうな…
これペラに巻き付いてたら、気付かないうちにギアオイルシール破損とかありえましたね…
以前スパンカーロープに、投げ釣りの仕掛けが絡んでた事もありましたが、漁港の中で投げるのは勘弁して欲しいな 😅
エンジンフラッシングして1泊2日のメンテナンス完了です 👍
明日は風❓
日曜日は夜勤だからな〜 💦
来週の凪に期待します 🙏
では✋️