こんにちは。

ポカポカを通り過ぎて、暑いくらいのお天気ですね~。

 

3月11日(月)

高等部が卒業式で高1高2の在校生は11:30下校でした。

コロナ以降行けていなかった外食に行こう!

と言うことで、高校生2人にどこでお昼食べるか決めておいて~。

2人で相談した結果、“ラーメン山岡家”に決定!

制服のままラーメン屋さんでお昼食べました~♪

 

小中生下校してくるまでのあだ、高1さんのお父さんが作ってくれた、ペルーの太鼓“”カホン”の演奏会です。

シャシャシャという音が出てなかなか面白い太鼓です!

 

小中生も下校してきて、遊びに没頭です。

最近、一緒に遊ぶようになった小4君と小1君です。

 

 

3月12日(火)

大雨でしたね~。

この日は、4月から新たにメンバーに加わる新小1君が体験で遊びに来てくれました~。

お顔は、4月以降のブログで紹介しますね~。

新メンバーもよく遊ぶ、とってもかわいい子です!

4月から、どんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです♪

 

 

3月13日(水)

新メンバーの写真を撮りながら、次年度の顔写真用に今いるメンバーの写真も撮らなきゃだった!と気が付き、小1君の良い顔を狙いに行くも…遊ぶのに夢中でなかなかカメラ目線にならず苦戦です…

「はいチーズ」にピースしてくれていますが、目線は電車見てます…

 

この日の帰宅前、他の子が遊んでいるラジコンが気になっていたようで、小5さん、静かになった室内でラジコンしてました~

 

 

3月14日(木)

ホワイトデーです。

バレンタインに続き、「はいどうぞ」で同じテーブル同士でおやつ交換です!

写真を撮っていない!と気が付きましたが、時はすでに遅く…

当日お休みの子の分で写真撮りました~

紙コップの中にチョコ入ってました~。

写真付きで、写真の相手に渡しましたよ。

 

そして、正面笑顔に苦戦していた小1君、この日撮影成功です!

かわいい♡

 

 

3月15日(金)

中3君。下校してきて、まっしぐらにトミカの山道ドライブの修復作業に取り掛かっていました~。

クレーン付きトラックのミニカーを持ってきて、工事を再現していました。

なかなか面白い!

 

 

春を通り越して、夏の陽気。

来週はどんなお天気になるのでしょうか??

花粉よ早く飛び終えて~。

 

では、また~。