こんにちは~。

1週間で2回も雪が降りました~。

幸い、積もらずにでした。

雪遊びができないのは残念ですが、運転を考えると…

今週の報告です。

 

3月4日(月)

写真がなかったです。

この日のおやつは、みそポテト!

秩父名物です。

いろいろなものがおやつに出るぽしぇっとさんですが、みそポテトは初登場です!

なかなか好評でしたよ~。

 

 

3月5日(火)

この日のおやつも初登場!

マシュマロコーンフレークです。

マシュマロとバターを溶かして~

コーンフレークと混ぜて~小分けにして出来上がり!

マシュマロが溶けてきたら時間勝負です!

前日の反省をもとに写真撮りました♪

 

この日は、おやつの後に、先週の工作の2回目です!

スタンプで面白いこと思いついた子いました~↓

 

 

3月6日(水)

初登場おやつ3日目です。

この日は、しゃけトー。

しゃけフレークとチーズを混ぜてパンに乗せてトーストです。

反省は一日で終わり、おやつの写真なしです…。

 

来年度使う顔写真撮らせて~とスマホを向けると…

じゃがりこ君です。

 

 

3月7日(木)

初登場おやつではなく、この日のおやつは白滝人参でした~。

白滝好きにも不人気なおやつとなりました…なぜだ??

 

帰る準備中に仲良く並んで靴下を履くお二人です。

 

 

3月8日(金)

この日は、高校生が11:30下校。

お昼にカレーうどん作って食べました~

さらに、お昼後は、ご近所さんに広報を配りに行ってきました~

どちらも写真撮っていなかった!

高校生とも10年近いお付き合いで、活動というより、日常生活という感じで、ついつい写真を忘れてました。言い訳です。

 

高校生早く下校してくると、小中生と一緒に遊ぶ時間が長くなります。

おままごとを高1さんと小4君がやっていました~。

学齢を超えて関われるのが放課後活動のいいところですね~。

 

 

では、また~