風の強い日が多いですね~

みなさん、体調はいかがですか??

冬休み終わり、高校生も通常日課になり…

全員が今週は通常日課の下校時間。

気が抜けたのか、写真があまりない1週間です。

 

1月22日(月)

小中生は、下校から公園に遊びに行っています。

その間に帰ってきた高校生がおやつ作りをしてくれました~。

白滝焼きそばです。

 

おやつの後も高校生2人で引き続き…マンションづくりです。

時間内に完成には至らずでした~。

続きは、また~。

 

 

1月23日(火)

おやつは、高校生セレクトです。

高校生3人で下校からそのままスーパーに寄ってみんなのおやつのお買い物。

どれにしようかな~

 

小中生も何を買ってきてくれるか、楽しみにしています。

今回は…

ポッキー、トッポ、ポテトチップ、カラムーチョ、コアラのマーチ(いちご)でした!

高校生それぞれが好きなものに加えて、「〇〇君がコレ好き~」と選んでいました。

誰かの好きを知っていること、それを買っていこうと思う気持ち、素敵ですね。

みんなで食べるから、たくさんの種類を少しずつ食べれるのも良いですね~。

 

 

1月24日(水)

写真がな~い!

ですが、おやつのチャーハンづくりは高2君が大活躍でした~。

 

1月25日(木)

この日も写真がな~い!

と思っていたら、小5君「写真撮って良いよ~」

写真撮って良いよ~と言うも顔は見せない!

 

この日のおやつが、“チビ太のおでん”

こんにゃく、たまご、ちくわで作りました~。

その写真は撮ってあったのですが…消えました…どこへ行ったのでしょうか??

 

 

1月26日(金)

小4、小5の皆さんは学校で社会体験学習(遠足)です。

電車に乗ってきたようです!いいですね~。

 

お部屋で小低さん2人…

小1君、積み上げています!!

小3君も背中の向こうで本を積み重ねています!!

それぞれ別のように見えて、気にかけています!

 

気がついたら、来週は2月に突入ですね~💦

では、また~