こんにちは。

3連休明けの火曜日から始まった今週です。

高校生は10日(水)から給食開始。

小中生は12日(金)から給食開始でした~。

 

1月9日(火)

始業式。全員、給食なし下校です。

お昼づくりの仕上げから子どもたちです。

スタッフの手が思いっきりよぎっていますが、ブラウンシチューのルーを入れる小3君です。

パン派にごはん派にといるので、パンとご飯と両方が用意されています♪

 

午後は、高校生までそろって公園に行けるのは今週はこの日まで~

この冬休み期間、砂場が人気。

集中して遊んでいる子がいると“楽しそうだな”と他の子も寄ってきますね。

 

お部屋に戻って、第2回大相撲大会!

高1さん、横綱になりました~

腰の入り方が本格的です☆☆☆

 

本を積み上げている小3君と遊びたい高1君です。

 

 

1月10日(水)

小中生11:30下校。

高校生15:10下校です。

お昼ご飯は、小中生だけ。焼きサバです。

サバを焼いている間に、先週工作をしていなかった2人が工作タイムです。

互い違いの向きで座っていので見えていませんが、2人も集中して作っています。

 

午後は公園へ~

お天気よくて、すべり台の上が気持ちが良いですね~。

 

お部屋タイムもそれぞれに忙しいです。

遊びことに大忙しの皆さんです。

 

 

1月11日(木)

小中生11:30下校

高校生15:10下校

小中生の給食はまだ始まらない…

 

お昼は、初めてのメニューでポークチャップ。

といってもお野菜もたくさん入れています。

ケッチャプ入れるのを楽しみにしている小5君です。

入れました!

入れているところをちゃんと写真に撮るように指示がありましたよ~。

このブログに乗せてほしい小5君です。

 

この日も公園に行ったのですが、写真撮ってなかったです💦

公園の後に、紙風船や吹き戻しで遊んだのですが、その写真もなし…

なので、自由時間の皆さんです。

↑交代でラジコンしてます。

 

 

1月12日(金)

小中生給食開始です!

お昼づくりもひとまず終了です。

ちょっと気が抜けて?写真がないのです。

唯一、載せられる1枚です。

るるぶの“こどもとあそぼ”の観光本です。

この本を介して子ども同士で、行ったところを話したり、行きたいところを共有したり、行ったつもりになってみたりと話が進んでいて、なかなか面白いな~と話を聞いています♪

 

 

最近、お知らせを忘れていたカメさん。

13㎝に成長しています!

寒いからか、あまり食欲はないですが、元気です!

 

来週は、高校生が変則日課です。

では、また~