こんにちは。

一気に寒くなり年末感が出てきました。

今週は、木曜日にクリスマス会でした~

 

12月18日(月)

おやつのふかし芋を持って決め顔の高2君です。

さらに、クリスマス飾りづくりで、今度は思いっきり作り笑い!

なかなか面白い高2君でした~。

 

 

12月19日(火)

この日のおやつは、高校生セレクト。

高校生が下校の途中でお店によってみんなのおやつを選んできます。

工事渋滞に巻き込まれて、高校生到着したのが、4時!!

急いでおやつにするよ~でした。

 

 

12月20日(水)

写真なし日でした…

給食最終日。通常活動最終日でした~。

 

12月21日(木)クリスマス会

お昼は、クリスマススペシャルと言うことで、オードブル。

おやつで好評のピラフもつけて。

好きなものだけを選ぶ子もいれば、全種類取り皿に取る子もいます。

各テーブルに1つずつ配られたオードブルでした。

お昼後は、公園に遊びに行って、クリスマス会に備えます。

 

いざ、クリスマス会。

今年は、保護者の方の参加復活です!

保護者の方の読み聞かせからスタート!!

かわいいクリスマス絵本でした♪

ゲーム3つにおやつを食べて…

ゲームの順番を進行が思いっきり間違えたというハプニングもありましたが…。

子どもたちがイベントに気持ちが向いていない等もありましたが…。

子どもたちの気持ちはプレゼントに~

プレゼントは、一人ひとりに渡されます!

その子が欲しいものをもらうのですが、もらったものを通して、一緒に遊んだり、他の子の好きなものをちょっとやってみたりと言う狙いもありです♪

 

小5君がもらったラジコンに興味津々の小4君と小3君と中3君です。

 

お母さん方、ご参加ありがとうございました!!

 

 

12月22日(金)

終業式。学校終了です。

前日のクリスマス会でもらったものでまずは遊ぶみなさん。

お昼まだ食べていないことなんでなんのそのです。

同時進行でお昼のピザチキンが焼かれています。

 

お昼後は、お部屋で工作チームとお出かけチームに分かれました~。

工作の写真はありませんが…

写真が横向き…

小3君念願の積み上げ本の上に立つことができました~(本の上に乗ってはいけませんは知ってますよ~)。

写真だと、スタッフの方が喜んでますね~♪

 

 

年内は、28日まで活動日です!

カメラに気が付いたけど、表情が間に合わなかった、左の高1さんの表情もちょっと好き。

 

では、また~。