こんにちは~。

土曜日のような気がしていますが、金曜日の祝日です。

良いお天気の1日でした。

 

10月30日(月)

気持ちの良いお天気。

小中生は、下校からそのまま公園へ~。

高校生は、先週、ご近所さんがりんごケーキを焼いてくれたお礼のお手紙を届けに行ってきました~。

ご近所さん特製のりんごケーキ、美味しかったです🍎

 

 

10月31日(火)ハロウィーン

今年も、お母さんたちにご協力いただいて、ハロウィーンイベントです🎃

仮装をして、ハイエースで待機しているお母さんたちに「トリックオアトリート!」を言ってお菓子をもらってきます。

マントで包んじゃううぞ~とラブラブな高校生たちです。

2年連続猫耳です。

お菓子の袋も子どもたちがスタンプして作ったものです。

保護者の方との行事は楽しいですね♡

参加してくださった保護者の皆さんありがとうございました!!

 

 

11月1日(水)

先週、工作のお芋づくりは「やらないよ~」と言っていた小5君。

この日は、「やるよ~」でした!

別の日に誘ってみるのも大事ですね~。

 

お外チームは公園へ。ポカポカ陽気で公園が混んでいる…

おなじみの新狭山公園まで行ってみました。

そして、蚊に刺されました…。

11月なのに…。

 

 

11月2日(木)

下校からそのまま自動販売機に寄り道。

お菓子も売っているご近所の自動販売機♪

 

高校生は、車下校ですが、ぽしぇっとに車を停めて歩いて買いに行きます!

写真横向き…

 

みんなが買ってきたものをチェックの小3君です。

子どもたちには何も伝えていないのに、買ってきたものをおやつの時間までここに集合させるという習慣がある皆さんです。

 

 

11月3日(金)は、祝日のためお休みです☆

飛行機が飛ばない静かな文化の日です。

入間基地の航空祭が1月開催だそうです。

 

今週の最後の一枚に、制服を一緒にたたんでいる高校生たちを。

仲良しです。

 

では、また~。