気が付けば11月ですね。

今週はイベントウィークでした!

 

10月31日(月)

ハロウィン!

今年は、3年ぶりに保護者の方にご協力をいただきイベントを行いました!

ハロウィンカーテンの向こうに保護者の方が待機してくれています。

子どもたちが「トリックオアトリート」と仮装してお菓子をもらいます🎃

楽しかったです♪

 

 

11月1日(火)

高校生がおやつを買ってきてくれる“高校生セレクト”の日です。

高校生帰ってくるまで、中学生コンビが協力し合って大きなプラレールつくってました!

高校生が買ってきてくれたのは…

ポッキー、チョコシュー、チョコチップクッキー…チョコだらけ…。

高校生2人がそれぞれのお皿に分けてくれました。

 

 

11月2日(水)

最近、布団やタオルケットに乗り、揺らしてもらう通称“ゆうびんやさん”遊びがお気に入りの小2君。

この遊びには、大人が2人必要です。

やってくれる大人を探せど…なかなか2人集まらない…

誰かやってくれないかな~と待機中です。

 

連れ合ってお買い物にいった小4君と中2君。

小4君につられてコーラを買った中2君。

ちょっと炭酸強すぎて…「飲めません」

中2君からコーラを受け取った小4君…

みなさんのご想像通り、この後、思いっきりこぼれました!

 

 

11月4日(金)

写真を撮っていなかった…!

ので活動報告省略です。

 

 

11月5日(土)

本日、3年ぶりに親子レク開催です!

感染対策で、現地集合現地解散でのバーベキュー大会です。

お外で換気もばっちり。

卒業家庭と現役家庭と合同でのイベントです!

解散した後に集合写真を忘れたことに気が付きました…。

お父さんもお母さんもバーベキュー大活躍でした!

コロナ前のバスでの日帰り旅行とは、また違った形でしたが、楽しかったです♪

卒業生たちと会えるのは、とてもうれしいですね。

 

今回、卒業生のおすすめの“たいら栗園”さんで開催させていただきました!

とても快適で、子どもたちもゆったりと過ごすスペースがあってよかったです。

下に川が流れているので夏にも来てみたいなと思いました~。

 

 

今週は、イベント2つでした~。

保護者の方と一緒のイベント楽しいですね~。

 

では、また~。