ちょっとボーっとしていたらこんな時間にハッハッ
ちょっとでじゃなくてだいぶボーっとしていたようですアセアセアセアセ

気を取り直して本日の報告晴れ
いや~6月ですって。早いですね~キョロキョロキョロキョロ
今日は、クーラーがついて良かった良かった~チョキチョキ
外の風はさわやかで心地よいですが、どうしても建物の都合上室内は・・・

歩いて下校の私たちは、学校にて待つ時間もお日様の下です晴れ晴れ
出てきていた子の気配を感じない!と思ったら~
イメージ 1
ちょっと下がった木陰で涼みながら待っていました~
日差しが強い日こそ、日陰の気持ち良さを実感できますねグッグッ
それもまた経験ラブラブ
暑い日の木陰は、虫さんたちも涼んでいて・・・
それもまた経験ニヤリニヤリ

今日のおやつは涼しいメニューニコニコ
白玉だんご作ってみかん缶と氷と合わせますウインク
白玉ゆでる時は、いつもアトラクションになる私たち
イメージ 2
適度な高さからグツグツしている鍋に白玉を入れるのって子どもたちには結構勇気がいるんですよチュー
だから、おっかなびっくり入れるとお湯が跳ねるんですアセアセアセアセ
今日にいたっては、もはやその状況すら盛大に楽しんでしましましたがアセアセアセアセ
白玉ゆでるのってこんなに楽しかったけ~アップアップアップ
って思っちゃうくらいにねキラキラキラキラ
“ちょうどいい~”って生活体験をたくさん通して獲得していく感覚ですからね音符音符

とそんなこんなで、大小さまざまさわやかな白玉みかんできました~
イメージ 3

本日のおまけ写真
イメージ 4