大寒波!!朝の室温-4℃ハッハッ
「ぽしぇっと」さん室内の水道も凍結ですガーンガーン
給湯器は、週末に水抜きしておいて良かったギザギザ

ということで本日の活動です爆  笑
毎回言っていますが、寒いことはあまり気にしない子どもたちですチョキ
ただ、今日はちょっと急遽スタッフの欠席が相次ぎ体制的に安全優先で、おやつを多めの油を使うドーナッツ作りから、ホットケーキ作りへと変更しましたハート
材料は同じです音符音符
いつもよりふわっとした感じのホットケーキです。
高校生のお兄さんがとっても慎重にみんなの分をお皿に分けてくれましたラブラブ
イメージ 1
今日のおやつも好評ですグッグッ

おやつ後、一緒に遊ぼうね~と約束をしていた中学生の2人が、電車をなが~くつなげてお部屋の中を大移動電車電車電車電車電車
イメージ 2
一人の子は電車を連結させるのがとっても苦手だったのに、一緒に遊びたいから頑張ってつないでいましたキラキラ得意げに「誰がつなげたと思う~??」と聞いてきたので、あえて知らないふりして「え、誰がつなげたの~?」と返すと、とっても嬉しそうに「わたし~」と教えてくれましたキラキラキラキラ苦手だったことを自分の力で越えられてとっても嬉しかったんですねラブラブラブラブ
今日は、チェーンリングで遊んでいたチームにも、手先に課題がある子が、ほかの子が遊んでいるのを見て興味を持ち、自分から率先して細かい遊びに挑戦し最後までやり通したという報告もありましたグッグッグッ

放課後の遊びの中では、一緒に遊びたい!!という気持ちが原動力となって苦手に懸命に取り組む姿が見られます照れ照れ自分がやりたいと思ってできるようになったことが一番、身につきますからねキラキラキラキラとっても嬉しいです爆  笑爆  笑

今日も給湯器の水抜きをして帰りたいと思いますアップアップ
みなさんも水道管破裂等々気を付けてくださいね~チョキチョキ