【終了】夜泣き、寝ぐずり、お昼寝しない 赤ちゃんの眠りに困っているママへ | 赤ちゃんの気持ちがわかっちゃうファミリーハンドサイン教室☆横浜・鎌倉

赤ちゃんの気持ちがわかっちゃうファミリーハンドサイン教室☆横浜・鎌倉

赤ちゃんとハンドサインでコミュニケーションを楽しむ”ファミリーハンドサイン”を、横浜・鎌倉で開講します☆

こんにちは♪

 

横浜・鎌倉で活動中、ファミリーハンドサインインストラクターの なかじゅうゆうき です。

 

・今日も夜泣きのお相手してたら朝になっちゃった…

・昨晩も寝ぐずり激しかったなー


・ユラユラ抱っこの寝かしつけ疲れた!


・昨日何回スクワットしたかしら…(ため息)

・私だって、ゆっくり眠りたい!!

 


そんなママ達にお伝えしたい、赤ちゃんの眠りのお話会を開催します^^



私ね、ムスコが生後2ヶ月になる前に、ふと思ったことがあったんです。
 

 

昼も夜も時間に関係なく寝てるけど、ずっとこんな生活でいいのかな??

 


この疑問を解消すべく、こちらの本を手に取りました。


全てを実践したわけじゃないけれど、あるポイントを取り入れたんです。

 


そしたら…
 

 

なんとうちの子、夜泣きをしたことが一度もありません。
 

 

そして朝7時キッカリに目覚め、夜8時キッカリに眠る生活を送ってくれていたんですよ♪
(お昼寝や寝付くことはヘタっぴで苦労させられましたけどね)



今回、こちらの著者:清水悦子さんが代表を務める「赤ちゃん眠りの研究所」の乳幼児睡眠アドバイザー山崎祥子さんをお招きして、お話会を開催していただけることになりました。

 


祥子さんも6歳と2歳の男の子のママ。


 

のんびり、ゆったり、無理をせず自分のペースで、自分らしい生き方を実践されている、私の憧れの存在です。

 


そんな祥子さんから皆さんにメッセージが届いていますので、ご紹介しますね。
 

 

夜泣き、寝ぐずり、お昼寝しないなど、赤ちゃんの眠りに悩んでいませんか?

赤ちゃんの眠りの特徴は大人とは大きく違います。

赤ちゃんの眠りについて学び、寄り添うことでそのポイントを生活に取り入れると育児がぐっと楽に楽しくなります(^^)

赤ちゃんの眠りの悩みに我慢はいりません。


赤ちゃんの眠りのお話会では、赤ちゃんの睡眠の仕組みを学ぶだけでなく、

『今日から何が出来るかな?』
『家族で話し合ってみよう』
『これからはこんなことやっていこう!』

と、赤ちゃんの一番そばで頑張っているママが少しでも笑顔で元気に過ごせるよう何かのきっかけを掴んでもらえたら嬉しいです。

 


パパがお休みの方は、ぜひ一緒にご参加くださいね。

 


みんなで赤ちゃんと一緒の生活の眠りについて、考えましょう^^

 

赤ちゃんの眠りのお話し会
【日時】
2018年7月18日(水) 10:15~11:50

【場所】
鎌倉市生涯学習センター(きらら鎌倉) 4F第7集会室

【対象】
0~3歳のお子さまをお持ちのママ

【参加費】
2,000円(1家族)

【定員】
10組さま

【お申し込み】
専用フォームからお願いします

 

 

<関連リンク>

● 赤ちゃんの眠り研究所

 

● 乳幼児睡眠アドバイザー 山崎祥子さん

 

 

【poche~ポッシュ~】


最新日程はこちらからどうぞ♪

◆ お問い合わせ
  専用フォームはこちら

  Mail: poche.yokohama@gmail.com

  電話: 090-8591-7946


◆ LINE@:
 ・教室やイベント等の最新情報、先行予約が可能です
 ・1:1トークから無料育児相談もできますよ(^^♪


お友達追加はこちらをポチ↓

友だち追加
ID検索される方↓
@awa7606g  で検索してみてくださいね。