最近、欧州も電気自動車からハイブリッド車に舵を切ったような論調がある。

ほんとうだろうか。

ハイブリッド車の優位性を認めつつも日本に後れをとったから電気自動車と騒いでたような、その間にハイブリッドを開発したので電機自動車からハイブリッドに舵を切ったように偽装してるだけのような。

ハイブリッド車より電気自動車の方が簡単なのでとりあえず電気自動車を作ってメンツを保ち、やっとハイブリッド車ができたのでハイブリッド車と欧州も騒ぎだした。

 

欧州が日本の後塵を拝すなどメンツがゆるさない

ちがうかな

 

車検制度も見直す時期、国交省との茶番劇

海外には車検制度はなかったような

車検にぎりぎり合格するような車作ったらクレームだらけになる。

車検は戦後の品質が悪かった時代の遺物かな