中国ドラマ「大明皇妃」

旦那が死んで跡継ぎが必要になった。

皇位継承には無欲だと思っていたけれど母親になったせいか、執着が凄い。

 

皇位を継承したけれどバカ息子がどうしようもない。

おまけに大皇太后も孫を甘やかすし、弟にも甘い。

 

初代に苦労を知らずに育った後継者はダメなのかもしれない。

あのバカ息子はこれからどうなるのやら。

やはり、兄弟で後継を争うにはいいことなのかもしれない。

 

トヨタも子だくさんだったような。

妾の子もいたし。

 

やはり子供は沢山作ってその中から選ぶの正解かも。

妾精度も無くなったし、養子も少なくなったような。

 

考え方を変えれば、名家も安泰ではなくなって貧乏人にもチャンスが回ってくるかも。