夏花壇**2016 | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように

梅雨明けした途端にこの暑さ。。。既にグッタリです。(=_=)



早朝じゃないととても写真も撮れませーん。








珍しく今年の夏花壇はピンクが多め。



メインはライムグリーン&ピンクグリーンのジニア。










ペチュニアもほんのりグリーンが入ったピンク色♪







ちょっぴり気張って良い大苗を買って正解でした。
暑さにもダンゴ虫にも負けず、よく咲いてくれる。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト





草花火は濃いピンク。







可憐な淡いピンク色のクラウンベッチ









でも可愛いお花に似合わず、とっても剛健!!
放っておくとドンドン陣地を広げるから植え場所には気を付けてね。




写ってないけど更にガウラもピンク。
意識してた訳じゃ無く適当に植えただけなんだけど
ホントにピンクが多いなぁ。^^;






そして毎夏の定番「蝶々の花」







ホルムショルディア・テッテンシス
別名チャイニーズハット







寒さには弱いけど暑さには強い。
酷暑のチビ庭の強い味方。
たいしてお世話もしてないのに。。咲いてくれて感謝感謝♡



もう水遣りだけで精一杯。庭主は既に夏バテ気味。
脱落者を出さずにこのまま秋を迎えられるでしょうか。。。


皆さまもくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね~(。-ω-)ノ



ランキングに参加しています

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村