パットオースチン&ヘリクリサム ルビークラスター | ポケットの中の幸せ

ポケットの中の幸せ

小さな幸せでポケットがいっぱいになりますように


昨年、コガネベイビーに根っこを食われて
散々だったER パットオースチン


1年養生して見事に復活♪





暑さと重さでうなだれておりますが。苦笑




私は綺麗に撮ってあげられなかったけど
今年は色んな人に見てもらえて良かったね。(〃∇〃)



夕焼け色の花と甘い香り。







楽しませてくれてありがとう♡




もう一つ、皆さんからたくさん「可愛い♪」を頂いた花。

キク科の多年草。
ヘリクリサム ルビークラスター






一昨年?国際バラとガーデンニングショーに行った時に
散々悩んで迎えたコ。





なにせ、かお地方は夏がとんでもなく暑いので。^^;

それでもなんとか夏を越し、蕾を沢山付けてくれました。








ルビーのような輝きにウットリ。.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ





さらに咲き進むと目玉親父に早変わり。笑









ドライフラワーにするならこうなる前に切ることをお勧めします。







切ってからも花びらが開いて、
花かんざしと同じように真ん中が黒っぽくなっちゃうの。^^;



でも簡単にドライになるのでお勧めですよ~♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村