福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「ベビー教室の作り方」

保育士が教える教室

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊


 子どもにとっていいことをしたい



社会人と大学生の

娘たちがまだ小さいとき




リトミックやスイミング

英語やピアノといった習い事を

「やりたい!」
「習いたい!」

と言われて


ふと

この子達に合うものってなんだ?!






才能とまでは言わないけれど

合ったものがあるなら

それをのばしてあげたい

なんて思ったことがあります。







やりたがるものを全部やってみる?

でも、やるなら中途半端に

やめちゃうのって良くないのか?!





いや、良く考えたら

合うかどうかじゃない

本人がやりたいかどうか

そしてそれが何かなんて

なかなかわからないよね。





我が子だと冷静になれないのよね(^^;

しっかりと愛情を注いで

お世話をして





赤ちゃん時代に通ってくる

寝返り、うつ伏せ、ハイハイ

つかまり立ち、あんよ

といったことを

遊びの中でひとつひとつ

丁寧にやっていくこと

遊びの中で色々な体験をしていくこと

まずはそこよね。






その赤ちゃん時代のすべき遊びを

「親子のふれあい遊び」

でやっていきます。





「マッサージ」

は我が子と向き合うことができる

便利なツールのひとつ。




「やり方」

だけではなく

そのお子さんに合った方法も

お伝えしています^ ^



ゴールデンウィーク

楽しかったけど

疲れた〜

ってパパやママ



ゴールデンウィーク明けたら

こちらに遊びにいらしてね
しゅふコミ子育て専門店



100円のジュースや麦茶

300円のおこめぼー

1,800円からあるハーブティー

など


一品購入で

遊んで

おしゃべりして

帰れます^ ^



ハイライトをチェックして


わからない時はDM下さい。




明日は子どもの日


郡山市のこどもの日イベント


今年はカルチャーパークですよ。




子育て支援コミュニティプチママンは


私、先日


卒業したんです。


だから、ブースにおりませんので


探さないでね^ ^


って探さないか(≧∀≦)




私は来週からガッツリ忙しいので


連休しっかり、お休みしてます。




みなさんも


楽しく過ごせます様に。



最後までお読み下さり


ありがとうございました。



===========
 
畠山 よしえ

ベビーマッサージ教室
開講15年目に突入

子育て相談を含め9,900組へ
親子のふれあいの大切さを
お伝えしてきました。

0歳児といえば!
という講師育成に力を入れてます。
 
地方の悩める講師さんの

力になります^ ^

リトミック、英語などの

親子教室講師

にも大人気の養成講座

自信を持って親御さんへお伝えできるように

なります。