福島県で開催

ZOOMで全国から参加できる♪  

 「気持ちのいい親子の関わり方」

 「保育士と保護者を橋渡し」

保育士が教える教室

チャイルドケアpocapoca

はたけやま よしえ

 

 たくさんのブログの中から選んで
読んで下さりありがとうございます😊
 
 

【ベビー系講師】お客様との距離感が縮まないのはドシテ?!(泣)



今朝は久しぶりに朝活♡


やっぱり1日が違う



元気をもらったところで


本日のブログスタートです


===============
お客様との距離感が縮まないのは
ドシテ?!(泣)
===============


市ご依頼の出張や
県ご依頼のお仕事




はじめまして
の方がほとんど

 
 
短い時間の中で
モタモタしていられません
 
 
だって
すぐにママたちと仲良くなって
講座を楽しく

そして
質問しやすく
したいですよね

このお写真は以前、市のご依頼で別会場


 
でも
実は
 
 
 
 
先入観のカタマリ人間でした😭
 
 
 
見た目で
好きく嫌いか
決めつけちゃう
 
 
 
知らない人には
警戒ビーム出しまくり😂



 
友達できにくいし
保育士として務まらないでしょ💦
ってか、ヤナヤツでした😭
 

 
だから
だから
思考回路を整えました!
 
 
 
知らないは
嫌いな人
ってカテゴリに入れない
決めつけない!


時間はかかったけど
喋ってみたらいい人じゃん
って体験も多くて



癖をつけていったら
決めつけなくなりました😊
人との関わりができる
誰とでも仲良くなれる
おばちゃんに♡




 
タイトルの
初めてましての人でも
距離感を縮めるコツ




シンプルなの
 
相手のことを知ろうとする
好きなところを見つける
誠意を持ってあいさつする
自己PRはそのあと



え?そんなこと?


って、写真どこやねん🤣


冗談はさておき🤭
そうなのよ
それだけ



でもね
無意識で
第一印象で
過去の経験で




こんな感じの人
苦手
って決めつけちゃうのよね




だから
ぜひやってみて

相手のことを知ろうとする
好きなところを見つける
誠意を持ってあいさつする


 
もっと
ベビー系の教室の作り方を知りたい!
という方はこちらから



あなたの子育て
あなたの保育
が笑顔で溢れますように😌
起業っていうと
大それたことの様に聞こえるけれど

得意なことで
人のためになったり
人に喜んでもらえる

ってことを自分でやっている
ってだけのこと




もちろん
きちんとした収入を
って思ったら覚悟がいるけれど

一人で歯を食いしばってやる
というよりかは

スキップしながら
前に進んで
やるときゃやるよー

って感じで13年間やってきたなぁ


短い人生
私の場合は夫や子どもと
楽しく過ごしたい

子どもたちには先輩として
後ろ姿をみせていって
生きていくって
楽しいよー
って伝えたい


そう考えたら
起業だったんだよね

起業について悩んでいる女子がいたら
ご相談下さいね



最後までお読み下さり
ありがとうございました😊